見出し画像

私について


初めは軽度のワキガでした。
どんどん酷くなりました。
その間、お付き合いした方が数名いましたが、好きな人に執着しすぎて不安になり、自己破壊でワキガの事を伝えて破局を繰り返しました。
どの人も、ワキガに気付かなかったと言っていました。
一緒に暮らした人も居ましたが同じ答えでした。
何故か気付かない人も居ます。
もちろんケアという努力をしていました。
が、職場ではワキガの事でかなり嫌がらせを受けていました。
手術や色々なものを試しましたが、重度になってしまいました。
チチガ、スソガも増えました。
誰とも仲良くは出来ず、普通の人からは一歩離れて過ごしています。
優しい人も居ますが、仲良くはなれません。

私の両親、親戚、ワキガの人は居ません。
本当の父は、私が産まれる前に破局したそうです。本当の父がワキガの人だったのかは母にも分かりません。
私の母は、軽い潔癖症で、ワキガの人を心底嫌っていました。
私は、学校を卒業し直ぐに一人暮らしを始めました。
ワキガを隠したかったので、、
ですが、小学生の頃に遠い親戚の同じ年齢の子から、ワキガの匂いするー。ワキガでしょう?と言われた事があり。母に言った事があります。
母は、違うよ。臭くないよ。と言いました。
私は、まだワキガとは何か?自分がワキガだとは気付きませんでした。
中学生の頃、母のお友達の子供のお下がりを着ていた時に変な匂いがしたのです。
一瞬だったので、お下がりの服が臭いのかと思っていました。
そこから、数年経ち10代後半辺りで軽いワキガに気付きました。
ワキガが何なのかが理解出来るようになりました。
大好きな人が出来て毎日のように会っていました。

毎日、片道40分かけて会いに来てくれていました。

ある日その片思いの彼から、耳垢湿ってる?ワキガの人は湿っているらしいよ。
と、聞かれてドキッとしました。
更に、そんな時期に彼に女の子の影が見え始めました。
私は焦り、脇の手術について調べました。
毎日彼と会っていたのですが、体調不良で誤魔化しワキガ手術をしました。お金が無かったので医療ローンで支払う事になりました。
ワキガ手術をしてから数日彼と会えませんでした。
やっと彼と会えましたが、あまり良い印象ではなかった。彼女が出来てしまっていたのかもしれません。
それから、2度と会えませんでした。
とても辛かったです。
変な失恋になってしまったので、親にバレないようにずっと泣いていました。
数ヶ月経っても何もやる気が起きず、医療ローンの返済にも遅れが出てしまった時に、母に何のお金借りてるの?とバレてしまいました。
意を決してワキガだと言いました。
母は、信じてくれませんでした。

それからの事です。何十年も経過し、色々なものを試し、効果なく、仕事も続かず、生活費にも追われ。
借金が溜まっている生活をしています。
実家から更に遠い地で生活し、実家へは帰る事もなく、父が病気になりました。
何度も手術や入院を繰り返していました。
父が亡くなり。
それでも、実家へは帰れず。
母にやっとの思いで、ワキガだと伝えました。
全然信じてもらえていません。
少し信じてくれても、昔の人で知識もない人なので、ベビーパウダーつければ治る等の返答が届きます。。

何度も重度について説明をするのですが、一方通行で話が終わってしまいます。

母と同様に、小さい頃からの親友にもワキガについて伝えたのですが、一方通行で上手くいかなくなり大喧嘩で話が膨らみすぎて縁が切れてしまいました。

借金を返す為、生活費を稼ぐ為
昼の仕事、夜のアルバイトで休みなく働いていました。

嫌がらせも受けながら。

アルバイトの数が減り、嫌がらせで体調を崩しやすく昼間の仕事もきちんと出勤出来ず、働きたいのに体力もついてこなくなりました。

借金に追われるのが辛い。

このまま死んだ方が良いのだけど。。

逆に迷惑かけてしまうから、生きていくしかない。


かなり長文ですが、簡単にこのような状況にいます。

それでも、私は1人でいるときは元気です。
ひとりっ子として生きてきたので、ひとりでも楽しく暮らせています。
ひとりの時、生活費が支払いできている月にはですが。

でもやっぱり、私は居酒屋とか海水浴、外に出るのが大好きだから、お友達とかと楽しく食べて遊びたいと思う事があり、孤独を感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?