見出し画像

スリランカ航空に乗ってみよう。

スリランカ航空は、その名の通りスリランカのフラッグシップ。
成田空港からコロンボまで直行便が飛んでいます。

実はかなり充実した路線網を持っており、コロンボ・バンダラナイケ国際空港からアジア・中東各都市及びイギリス・オーストラリアまで就航。また隣国モルディブまで最多直行便を就航している航空会社です。

日本国内での同航空に対する評価を検索するとあまり良くないコメントも見かけますが、何度も搭乗している身としてはそこまで悪いとは感じません。もちろん、JAL・ANAなど日系航空会社と比べてはいけませんが。

価格も適正、サービスもまずまず。
路線網も充実しているので、コロンボでトランジットして各国・各都市への渡航に利用するのも悪くないと思います。

https://www.srilankan.com/ja_jp/jp

コロンボで8時間以上24時間以内のトランジットをする乗客については、無償でトランジットホテルの提供してくれます。しかも無料の空港送迎と食事付き。
スリランカのホテルはちょっと期待ができない…と私も思いました。でも、私が経験した限りはまずまずの満足度を得られるホテルが提供されました。

場所は空港から送迎車で20分程度のニゴンボ地区のビーチリゾートです。

画像1

ホテルは複数あるので、どこが提供されるのかはランダムです。
ホテルエリアにはスーパーマーケットもありますので、簡単な買い物もできます。トランジットホテル滞在での入国時には、搭乗時に預けたバッグは戻って来ませんので、シャワーを浴びたいがアメニティがない…なんてことになりがちですが、近くのスーパーで買い物ができるのは便利です(経験談)。

画像2


コロンボで乗り継いで、スリランカ航空でヨーロッパへ。
かなりマニアックな渡航方法ですが、スリランカ旅行も含めて、一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

いつかコロナが落ち着いて、また自由に各国へ旅行できる時が戻ってくる事を祈って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?