見出し画像

すし処 まる辰 大泉学園駅 この店が好きなわけ 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 特撮、時代劇、アニメでも有名な東映東京撮影所や今年話題の植物学者の牧野記念庭園で有名な大泉学園。西武池袋線でも有数の乗降客数を誇る活気溢れる街です。

 相互乗り入れで新宿、渋谷経由横浜中華街や都心を抜けて新木場まで直通でアクセスができるとても便利な場所です。

 その大泉学園駅から徒歩1分。とても庶民的ので大好きななお寿司屋さんが有ります。建物自体が味が有り店内も如何にもというの感じです。居心地良さも最高。

すし処 まる辰
03-3921-4316
東京都練馬区東大泉4-1-5

 2階も有る大きめのお寿司屋さんです。

 目玉のランチにぎりがとてもお得なんです。繁盛店なのでお昼ともなると付近のオフィスから予約が入ったランチを取りに来る方々と店舗で昼休みを楽しむ方々で大賑わいです。
 コツは早目に入るか、ゆっくりしたければ13時以降に行くかです。

 勿論普通の時間帯もお手頃価格で珍しいネタまで楽しめます。できればこちらも17時頃迄には入った方が良い感じです。18時過ぎると満席で入れない感じかなぁ。

 ランチも絡めての昼飲みってのも最高です。コロナ禍で珍しいネタの仕入れが減りましたが、最近はまた元に戻って来ている様です。兎も角繁盛店なのでネタが新鮮で旨い。茶碗蒸しまで一切手抜き無しの旨さです。

 大泉学園って鉄道や、荻窪、吉祥寺、朝霞からのバスのアクセスも良いですよ。

蛇足
 このお店もそれでなくても繁盛店なので教えたく無いのですがwww

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?