見出し画像

「 もふもふ と いのちの目的 」


偶然はもしかしたら、必然。

経験はチャレンジすることにより得られること。

自分はどうしてこの世に生まれて何を成し遂げようとしているのか…

たくさんの出会いの中で、自分が自分としてどう在りたいのか…

治療させていただきながら、さまざまな物語に触れ学ばせていただいております。


あなたの物語があなたらしく進みますように…


私の鍼灸治療は少し変わっているかもしれません。その方の心の在り方も大切にしたいのです。

痛みはどこからくるのか…
本当は何を求めているのか…
何度か治療と対話を重ねていくうちに、自覚しなかった 自分 と出会う方々がいらっしゃいます。

動物はどこが痛いか言わないからシグナルを見落とすと一気に病態が変わります。動物看護師だったとき、生きると死ぬが混在する時間の中で考えたこと、悩んだこと…

人間は言葉を話せるけれど、自覚した言葉の表現はどれくらいあるのだろうか。嘘と本音の入り混じった言葉の中から私が受けとれることはどれくらいあるのだろうと悩んだこと…

言葉を話せなくなった弟に対して治療させてもらっていたときに悩み感じたこと…


私が経験してきた全てが、関わる方々の助けとなれますように…

祈り、願うこともまた、私の治療で大切にしたいことのひとつです。

身体がほぐれると心もほぐれるように、
心がほぐれると身体もほぐれると思うのです。



鍼灸師として働いています。 将来は自分の治療院を構えたい!と現在 修行中です。 いただいたサポートは将来、治療院を開院する資金として使わせていただきます(*´꒳`*)☆