見出し画像

夜のネオンと3house

沖縄出身のシンガーである3house。

最近ドライブ中によく聴くので、記事にしてみる。

ラッパーとしての肩書もあるようだが、曲としてはゴリゴリのヒップホップという感じではなく、けっこうメロウなR&B調の曲が多い。それも、冒頭で話した通り、夜のドライブで流すのがめちゃくちゃしっくりくるのだ。

同じ沖縄出身のYo-Sea、KANDYTOWNのIOやGottzともフィーチャリングしているので、彼らの音楽が好きな方にも刺さると思う。(執筆中に知ったのだが、IOとはレーベルが同じらしい)

雨が降ってる日の夜の街に似合う音楽。

とにかく、夜にエモーショナルな気持ちになりたい人にはとてもお勧めしたい。


BANNY BUGS / A24 ft. 3House

まさに今この記事を書きながら聴いている曲なのだが、本当に良い。

これを聴きながら夜の高速をドライブしたい衝動に駆られること間違いなし。

上の動画は3houseがビルボードにてライブを行った際の映像なのだが、このライブ映像はとてもお勧め。このライブの音源のみもサブスクで聴けるから、音楽だけかいつまんで聴いてみるのも良いかもしれない。

このライブバージョンの「BLUE」が特にお勧めで、かなりジャジーでメロウな雰囲気。原曲はまた雰囲気が違って、個人的にはこっちのライブバージョンが好み。


3houseは2018年に「Purple Rain」でデビューしているのだが、最近まで存在を知らなかった。
けっこう知る人ぞ知るアーティストというか、実際周囲の人に「3houseが好きなんだよね」と話しても、まだ知らない人が割と多いのではないだろうか(そんなことないか…?)


これは完全に筆者のワガママなのだが、3houseにはあまり有名になってほしくないような、知る人ぞ知るアーティストで居て欲しいような気持ちもある。

お勧めのアーティストいる?と聞かれて、3houseをお勧めしたらカッコつくこと間違いナシだからである。

理想のシチュエーションとしては、友達でも女の子でもを助手席に乗せてドライブしている時に「これ誰?」と聞かれてサラッと教えてあげる。これはカッコいい。


完全に余談なのだが、最近apple musicで夜に聴く用の「ナイトグルーヴ」というプレイリストを作った。

もう少しブログを見てくれる人が増えたら、apple musicフォローし合ったりとかそういう交流もしてみたい。

果たしていつになるのやら。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?