見出し画像

過去の自分は他人


たまたまYouTubeを見ていたら、そんな言葉に出会った。


なんだか心が軽くなった。


過去を気にしてしまうわたしはふと、「あの時…」ってなりがちなのである。


急に後悔の嵐がやってきたりする。


そんな時は

「過去の自分は他人」と思って乗り切ろうと思った。


気にしても仕方ないことを気にするタイプだが、わたしの中では仕方ないからこそ気にしてしまうのだ。


ダメだとわかっていても…。

と言った現象と同じで、ある。


なぜなら、今からでも何とかなるものだったら

行動力のある私ならとっくに何とかしているからだ。


そんな行動力ですら、賄えないのが取り返しのつかない過去だと思う。


気持ちにムラがあるけれど、今は色んなことがこれで良かったんだと思ったわたしである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?