見出し画像

わたしが主役

面白いくらいに人生は、

自分で選ぶことができる。

自分で決めることができる。


人生どう生きるかは、自分次第。

わたしが舵をとる。

山あり谷ありの人生ですらも、

無意識で自分で選んでいるのだと思う。


無意識が現実を作っている。

わたしは、

自分が好きなように意味付けをするのが好き。

得意。

厄年に、悪いことが起きるのは、

厄年を意識するから。


占いなどで、

今年はあまり行動したりしない方がいい年

だとする。


私からしたら、もったいない!!!!!

一年おとなしく過ごすつもりなの?


やりたいことを、わたしならやるし、

行動も起こす。


悪いことは起きない。

というよりも、


いいことが起きる!!


と心の底から思っている。


人は、誰かに意味付けをしてもらいたい。

でも、

人に、意味付けをしてもらっている時点で、

自分の人生ではない。

自分で意味付けをする。


だって、自分の人生は、

自分で創りあげる方が面白い。


というより、


自分が創っている。

何を選んだっていい。


自分が決めること。


妄想は、現実化する。


楽しいことに視点を当てれば、

面白いくらい楽しいことが起きる。


自分一人で生きることはできないけれど、


自分と他人の境界線がないから、

自分と他人を同じように考えられる。

自分にも、他人にも、感謝しかない。


まずは、自分の意識を変えることで、

周りも変わる。


変わっても変わらなくても

どっちでもいいんだけど、


さぁーー起きてーー!!


って感じかな(笑)


寝たい人は、寝てて♡

起きても寝てても、なにしてても自由。


意識改革の時です。

みんなの人生、みんなが主役。

わたしの人生は、わたしが主役。

#人生 #笑う門には福来たる #わたしを生きる #わたしたちを生きる #主役 #無意識 #現実
#生き方 #コラム #想い #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?