見出し画像

はじめるNotion

こんにちは、Lilyです。
絶賛体調不良でダウンしてます^^;

予定を詰め込んだりキャパ以上に頑張ってしまうと、
すぐフラフラっとしてしまうのは、ヨガインストラクターになっても変わりません💦

こういう時、フリーで余裕のある働き方をしてて良かった…って心底思います。  


さてさて、先日つぶやいたのですが、先月くらいからNotionを始めたいと思ってYouTube見たりネットで調べたりしながら挑戦してたのですが、難しくて全然前に進めず…

これは、本を買って勉強しなければ!と思いたち、いくつか本を買いました。
そのなかでも、超初心者の私でも分かりやすく読めた本をご紹介したいと思います。

『はじめるNotion』
この本は、ほんとのほんとのNotion初心者が分かるように、Notionって何?ってところから、一つひとつ丁寧に書いてあります。
文字だけだと理解がなかなか進まないけど、写真が多くてイメージしやすいのも嬉しい。

Notionをすでにやっていて新たな使い方やアイディアが欲しい!っていう方には物足りないのかな?って思うのですが、超初心者の私にはこれがピッタリで、面白いくらい理解できてすごく楽しいです。

購入本「はじめるNotion」と愛用MacBook♡

本を読みながらゆっくりやってみて、あれだけ全く進まなかったのに、作れたー!って大感動中✨ほんの少し過ぎてご紹介するまでもないけど、私にとっては大きな1歩♡

Notion関係のこと書かれている皆さんのnote、かなり読ませてもらってます。ほんとに凄い方ばかりで、私はまだまだだけれど読んでるだけで夢が広がってワクワクする。
私もいつかここでご紹介できるくらいに、もっと色々できるようになりたいな✧︎*。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,935件

#わたしの本棚

18,115件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?