見出し画像

#231 みんなで乗り越えよう

こんばんは、Lilyです。

大火事になって閉じ込められる夢を見て
怖くて6時に起きてしまい、今最高に眠い。
あ〜怖かった。

今週もみなさま、大変お疲れ様でした!
気温も下がり、乾燥するし、なかなか体の調子が整わない・・・
という方をnoteでよく拝見します。
わかります・・・そういう季節なんですよね。
週末はたくさん眠りましょうね。

今日は久しぶりに会社の外まで。
派遣さんに、研修資料やら印刷をお願いしていた資料を
一式もらいました。
会社の人に会えたのは、やはり喜びひとしおです。

考えて見たら、会社の外まで行って帰るとか、
去年のこの時期にやっていた復職訓練みたい。
朝ちゃんと起きて、満員電車に乗って、9時前に会社につけるか。
そんな訓練をしていましたね。
今、突然思い出しました。

その頃は、復職の許可が永遠に主治医から降りず、
すごく苦しい思いをしながら復職訓練をしていた記憶があります。
もしかすると、今そんな訓練をされている方ももしかすると
いらっしゃるかもしれません。
想像以上に長く、辛い闘いですよね。
終わりが見えなくて。
苦しいですよね。

それぞれの人生のフェーズによって
苦しいことが違ったり、その苦しさがやってくるタイミングも
違いますよね。
でもnoteではそんなことをみんなで共有して乗り越えていける、
そんな場所だと思っています。

なんだかまとまりのない文章だな〜ごめんなさい。
(いつものことですね)
それぞれのペースで、踏ん張りましょうね。
私は今の自分の状況に合わせて、踏ん張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?