見出し画像

Blender始めて13週目とMotion Graphicsの記録

今週は、先週のmotion graphicsの続きをやりつつBlenderでも制作をしていました。

1. motion graphics 続き

こちらは先週の続きを進めたもの。
音に合わせて制作していくのはとっても楽しいですが、中々想像通りの映像にならず苦戦しながら制作しています。

2. 世界時計

世界時計

シンプルで洗練された掛け時計を制作してみました。
左からニューヨーク・東京・パリの時間になっています。

時計を吊るす棒が、国旗の色味になっているところが特徴です。

3. 料理グッズ

キッチン

掛け時計に続き、またシンプルでおしゃれな空間を作ろうと思い、キッチングッズを制作してみました。
白黒を基調とし、爽やかでみずみずしく光が差し込むキッチンの様子です。

4. グラフ

グラフ

こちらはグラフをポップに表したもの。
ホワイトボードにグラフを書き込んで考察している様子を表現しました。

色も鮮やかな組み合わせを意識し、円グラフ棒グラフなど全体を少し丸みのある形状でまとめてみました。

5.おしゃれな写真展示

写真と額

今週のラストはこちら。
私は普段は大学で写真を学んでいるので、自分で撮影した写真を使った表現ができないかと考えていました。そこで、洗練された印象の架空展示を3Dで制作しました。

ここ最近は作品に白や黒を入れ込むことを意識していて、こちらも額縁をかっこよい白黒で統一しました。
写真は、以前スタジオで練習のために撮影した様々な花たちです。結構自分では気に入っていて、思った通りの写真を撮ることができたのですが、まだSNSに公開していなかったので、今回の作品にて初のお披露目です!

最後に

毎回作ることだけで精一杯なのですが、今週は少し作風も意識して制作することができました。では、来週も引き続き頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?