サーフィン天国!奄美大島の大自然の中で、メローな波にのる


こんにちは、あゆみんちょ(@_lily_1203)です!


2021年10月9日〜11日に、初めて奄美大島に行きました。女子旅です。


奄美大島といえば、サーフィンのメッカ!サーフィン天国です!

私も友達もサーフィンを始めて4年ほどの初心者ですが、

奄美大島に来たのにサーフィンをしないわけがない!笑

(むしろ半分サーフィン目的で奄美大島を選びました笑)


というわけで、この記事では、実際にサーフィンをした楠野というポイントをご紹介します♪



2021年7月に世界遺産登録され、記念セールで航空券がかなりお得に手に入りました。

お得な航空券の取得方法については別記事で紹介します!



楠野海岸は、奄美大島の北に位置しています。



奄美大島にはなんと、、約50ヶ所のサーフポイントがあるそうです!

私も友達も初めての奄美大島で、どのポイントがベストか分からなかったので

kazbo surfさんにサーフガイドをお願いしました。


■KAZBO Surf and SUP
HP    :https://kazbo.jp/surfing/
ADDRESS:鹿児島県奄美市笠利町用安1252-8
TEL    :0997-63-0115
       080-1071-0423


ローカルのルールや、カレントなど初めての場所は

サーフガイドを予約することをおすすめします♪

(サーフレッスンも可能みたいなので、初心者でも楽しめます!)



am6:40



サーフショップ到着!

7:00集合でまだ時間があったので、海で朝ごはん♪



昨日、人気のパン屋さん「麦の実」で買ったパンを食べました。

出来立ても美味しかったけど、冷めても美味しかった♪


ちょうどご来光を拝めました。

am 7:00



(木々の合間から奄美の美しい海が・・・!)


予約時間になったのでショップに戻り、、ボードとウェットスーツをお借りしました♪

この日は晴れて暖かかく、10月ですが私はタッパーで十分でした!

(むしろ入ってる途中、暑くて脱ぎました笑)

板は、いつもファンかロングに乗ってるのでロングボードにしました。


オーシャンビューなプールも♪

真夏は入れるそうです。


am 7:30

ポイントへ移動〜!ガイドのKAZUさんの車を追いかけます。

先ほど紹介した「楠野」まで車で20分ほどでした。


駐車場もちゃんとありました!シャワー、トイレはなさそうでした。



岸から見ると全く波がなさそうに見えますが(笑)

沖の方はモモ〜コシくらいのロングボーダーには最高に楽しめるコンディションでした♪


私たちの他に、女の子2人が予約してました。

2人とも何回かサーフィンしたくらいの初心者と言ってたので、初心者セッション♪(安心w)



沖までけっこーーーパドルします。着いた頃にはヘトヘトです笑

けど、底が透き通るくらい水質は綺麗で、

お天気もよくパドルしてるだけで気持ち良く、かな〜り癒されました・・・!




サイズは膝モモset腰くらいの超メローウェーブ!


(動画をスクリーンショットしたので画質荒くすみません・・・😭)


インサイドまでかな〜りロングライドできる波でした!


何よりも、見渡す限り山々とジャングル!

人工物がほとんどない!!笑


手付かずの大自然のど真ん中で、綺麗な海にぷかぷかしているだけで

心の底からHAPPYを感じました🤗




本当は他のポイントでも入りたがったですが、

滞在中、他のポイントはどこもクローズアウトで・・・

観光も楽しみたかったので、この日だけサーフィンしました!




宮古島も手付かずの自然がいっぱいですごくお気に入りですが、

宮古島よりも手付かずの自然がいっぱいで、

熱帯雨林地域だからか木々がまたちょっと違って、すっごく好きになりました😆


LCCも飛んでかなり格安に行けるので、

サーフィンをされない方もぜひ行ってみてください!


また来た際には、違うポイントをレポしようとおもいます〜♪


それではまた👋💗


YouTubeでは今回ご紹介したサーフポイントを動画で紹介してます✨
おすすめの観光スポットや絶品グルメも載せてます、ぜひご参考ください♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?