背中のコリに効いたケアは、まさかのバストアップ!?

身体のケアを学び始めたのは

肩こりや背中の痛み、
疲れやすい身体、
足のむくみ。

このあたりを解消できればいいな、と。

美と健康のどちらかといえば
「健康」を重視していました。


「美」に興味ゼロ、というわけでもなく

もうちょっと顔が小さく見えればいいな
肌がキレイになりたいな

とは思っていて。

毎日のフェイシャルケアで

20代後半から張っていた顔のエラが
40歳を目前になった今、

だいぶ取れてきたのは、ビックリ&嬉しい♡

でも、でも、、、

お化粧も楽しくなる♪

モデルさんになるわけではないし
エステサロンを開業することもないし

しかも、アラフォーになって

「バストアップ」なんて
私にはあんまり関係ないかな。

もし誰かから
「バストアップしたい!」と
言われたときのために覚えておこう、

ぐらいに思っていました。


ところが!!

昨日、セルフケアに取り入れてみてビックリ。

胸まわりを整えると

呼吸が楽にできる、
背中のコリがスッとなくなる、

そんな効果がありました。

のびのび。


バストアップのケアって

胸を大きくするのが目的、というイメージだったけど。


最近、座る時間が長くなると発生する
肩甲骨の下あたりの痛みが

いつの間にか、なくなって。

バストまわりを整えることの
重要性を実感中。

「心」と「からだ」は、つながっていて

「美」と「健康」も、つながっているんですね♡