見出し画像

「これが私の魅力です」をさらっと自己紹介できる方法

今日は、
キーワード5つで、
「私には、こんな素敵な特徴があるんです✨」

自然に自己アピールできる、オススメの方法です。

皆さんは、自己紹介のときや、
SNSなどのプロフィール欄を作成するとき、
どんなことを書いていますか?

自分のことを知ってもらいたいとき、
相手がどんな自分に関心を持ってもらえるか、
とても大事になってくると思います。

「私ってこんなところが素敵なんです💕」
なんて、さらっと書けたら良いんですが、

私たちは、
奥ゆかしさ、謙遜が美徳の日本人(´-`).。oO

なかなかアピールできないですよね。

そんなときにオススメなのが、
VIA-ISという、
あなたの「性格の強み」を診断してくれるサイトです。

VIA-IS
https://www.viacharacter.org/survey/account/register

※アカウント作成が必要です。
こちらでは責任を負いかねますので、ご自身のご判断でご登録ください。

とくに、上位5つが
「自分を特徴づける強み」と言われています。 

ちなみに私は、
1.誠実さ
2.愛情
3.感謝
4.親切心
5.思慮深さ

でした!

自分でいうのもなんですが、
この5つの言葉で表されると、
“とっても良い人”に見えませんか?笑

でも、この診断結果なしに、

私って誠実なんです、
私は愛情深い人なんです、

とは、なかなか言えないですよね。

上位5つを出すだけで、
あなたの人柄が、相手に伝わります。


自分の良いところなんて、

自意識過剰じゃないかとか、
自惚れてるのでは、、、

と、人目を気にして、言えなかったりしますが、
「VIA-ISの上位5つはー」としてなら、
抵抗なく出せたりしますよね♪

コーチングをするときにも、
セッション前にお時間がある方には、
こちらの診断をご案内して、
結果を教えてもらうことがあります。

そうすることで、
初対面のクライアントさんでも、
セッションの中で、
その人の魅力をキャッチしやすいように感じています。

私もあとで、プロフィール記事に追記しようと思います♡

この記事が参加している募集

自己紹介