見出し画像

わたしも〇〇していいんだ!って気づくと、見てる世界が変わる

〇〇したいけど

大人になったから、
子どもが生まれたから、、、

自分の行動に、制限をつけてるのは自分。
周りの目を言い訳の材料にしてるだけ。

そう自覚していれば、

本当にやりたい(やめたい)と思い立ったときに
自分と向き合うことで、一歩踏み出せる。

だけど、、、


自分が制限してる、とさえ気づいてない。

そんなことやっていい、なんて知らない。

それを
目の前にやってる人がいるのを見て、

初めて「私もやりたい!」って目覚めること。

この世界にはたくさんあるんだな〜
と感じてる、今日このごろです。

最近の私は
もうすぐ40歳になるから

かわいいもの、ピンクのものは
卒業したほうがいいよね。
(30歳になる前から言ってる。笑)

ママになったから
シンプルな服がいいよね。

自分の顔や身体を
お手入れできる時間を作るぐらいなら

子どもたちと遊んだり
お話する時間を作らなきゃね。

そう思っていたのを、手放しました。

私より、少し年上の方たちが
かわいいものを持ち歩いていたり

おしゃれなママさんに出会ったり

顔や身体を数分でケアできる方法を知って

「かわいらしく、キレイに歳を重ねたい」
と思っています♡


そして、自分が制限してることさえ、
気づいてなかったのは「働きかた」

「何か資格をとらなきゃ、いい仕事に就けない」
「もっとスキルを磨いて、経験を積まないと、
 お金をいただいてはいけない」

資格マニア、とまではいきませんが
資格を取るために勉強したことは、何度もありました。

この2年ほどで、その思い込みがひっくり返っていくように
「今、わたしにできること」がお仕事になっています。

相変わらず、資格も取っているけど
以前と違うのは

「自分が何もできない焦り」から
資格を取るために勉強していたのが

「興味があるから」に変わっていること。
そこに資格があっただけ、です。


見てる世界を変えたい!と思ったら

「おとなのための進路相談室」や
「コーチングセッション」へ、お話にきてくださいね♡
(原則、オンラインです)

7月からは少人数制での「おとなのための進路相談会」を
都内で開催していく予定ですので、お楽しみに〜♪


*****


▶️おとなのための進路相談室
https://shinro-sodan.info/

▶️コーチング体験セッション
6月の予定、更新しました(1日お1人まで)
個別リクエストもどうぞ♡
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/36512

▶️Twitter
https://twitter.com/minacotos

▶️インスタ
https://www.instagram.com/mina.cotos

▶️音声配信 stand.fm
https://stand.fm/channels/6365c70db4418c968d6f9522