見出し画像

はじめまして、リロです。みつけてくれてありがとう。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
はじめまして、リロです('▽')  Twitter:@lilo_photrip


数あるnoteのなかから、みつけてくださりありがとうございます。


初めてのーと ということで、
"自己紹介" と "noteで書きたいコト" についてお話しさせてください。

◇自己紹介

・・・・・・・・・・・・・・・
写真×旅行が好きな大人な少女です。
・・・・・・・・・・・・・・・

いやいや、何言ってんだ?って感じですね。笑

普段は、会社PCと毎日ニラメッコし、
まじめに仕事を頑張るOLです!

ですが、

カメラ片手に旅をすることを、なによりも大切にしています。


旅行にいって
「仕事から解放されたーっ!」と、肩の荷をおろし、
普段出会わない景色の中で、好きな写真を撮る。
この気分転換を大切にしています。


親が海外旅行を大大大好きだったこともあり、
子供のころから長期休みには毎回旅行に行っていました。
本当に、本当に、たくさん旅行をしました。
(気づけば、訪れた国は20ヶ国以上です。)

英語がほとんど話せないのに、個人旅行で海外に行き、
レンタカーをぶんぶん乗り回し、GoogleMapやインスタで見つけた絶景撮影ポイントを巡る
両親は強者すぎますw


カメラ好きの父の影響で、旅行中も写真を撮りまくる姿をみて
自然と私も旅行中に写真をとるようになり、
カメラを始めて10年くらい経ちました。
 使ってきたカメラは
   Nikon D5200 ⇒ Canon EOS M5 ⇒ SONY α6400 
 という感じです。
 M5はとってもお気に入りでした。が、
 とある最低な事件で私の前から消えてしまいました。そのお話は今度…


正直、写真がとびっきりうまい!わけではないですが…
写真×旅行が好きなことは、心から自信をもって言えます。

ちなみに、プロフィールや見出し画像のお花や
ヘッダー画像の虹の写真は、私が撮影したものです。

<撮影地>
 *プロフィール・見出し画像(お花):栃木県の那須フラワーワールド  
  見出し画像のコスモスの写真は、広いお花畑から、緑の草の中で光る一輪の花をみつけたときを思い出し、「数あるノートから、この記事をみつけてれてありがとうございます」という気持ちを込めて、選びました。

 *ヘッダー(海にかかる虹):オーストラリアのグレートオーシャンロード付近。画像の全貌はこちら↓ 
天気が悪かったのですが、いきなりパァァっと晴れたんです。



さて、そろそろ自己紹介は終えます。(長くなっちゃったー!笑)

最後に 大人な少女 な理由は、
 ・単純に、顔が童顔
 ・心から楽しいことは楽しいと表現する少女のような性格
だからです。

 (理由になってんのか?と自分でツッコミいれたいですが  仕事は 大人モード で頑張る分、
  カメラや旅行のことを思う時は子供でいたいんだもーん(*'▽')笑)




◇noteで書きたいコト

コロナ感染拡大が進み、
なかなか旅行(特に海外)にいけない日々が続いています。

そんな中、これまでに私が体験した旅行について
撮った写真や言葉を通じて発信することで、
だれかに旅気分を感じてもらえたらいいな

ワクワクした、 嬉しかった 、楽しかった 日常で感じる
小さな幸せを発信することで、
だれかと 少しでも気持ちを分け合えたらいいな

そう思うようになりました。
(なんかマジメじゃん、恥ずかしっ笑)


と!いうことでー!!
noteでは

 ①写真×旅(撮影スポットや海外での珍経験など)
 ②お気に入りの美味しいモノ
 ③心が動かされたこと


を書いていきたいと思います。


ぽつぽつお話できればと思いますので
これから、どうぞよろしくお願いいたします♪


◇おまけ(ここだけの話)

私は、絵が壊滅的に下手です。画伯です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ですが、子供のころ、撮った写真を「うまいじゃん」とほめてもらえることが多かったんです。子供の中で、うまいってレベルですが。
それが嬉しかったこともあり、気づいたら写真を撮るのがどんどん好きになったんだと思います。(ほめられたから写真好き。とか単純ですね。笑)

目の前にある きれいな景色を絵には描けないけど
切り取りたい!残したい!そんな心は今もずっと変わりません。
一瞬を切り取って残せるって、カメラってほんとにすごいです!!
開発くださりありがとうございます。


さてさて、ここまで読んでくださった、あなたに!

最後にクイズです!(突然w)
ここ、どこでしょう?↓

まるで 崖の上の魔法学校 みたいでカッコイイ建築物ですよね。
それではまた、近々♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?