Kenta IWASAWA

フランスの北部のリールという所でスポーツマネジメントの大学院生やってます。 フランス地方行政パリ2024プロジェクト/ Young Sport Maker of Global Sport Week/ Japonais chi'timi

リールより2020を振り返る

いろんなことがあった今年も今日で終わり、明日からは2021年が始まるわけです。毎年12月31日に思うことはいつも一緒で、来年は「今年も充実した年だった!もっとワクワクす…

Lille Master ISA ♯1 大学院生活の再開

久しぶりの投稿です。 今年7月にリール地方行政でのインターンが終わりましたが、日本に戻ることなくフランスで生活していました。その間HiVEの24時間Liveathlonにお誘いい…

Global Sports Week って知ってますか?(概略編)

突然ですが Global Sports Week を知ってますか? 私は、このGlobal Sports Week にYoung Sports Maker の1人として参加しました。 ...っと言っても、皆さんの頭の中には…

仏ロックダウン解除後のスポーツ活動の方針 : 6月2日〜22日編

前回では、5月11日から6月2日にかけてフランスのスポーツ活動はどのように行われるかについてまとめました! では、今回はロックダウン解除第2段階である6月2日から22日に…

仏ロックダウン解除後のスポーツ活動の方針 : 5月11日〜6月2日編

5月28日、エドワード・フィリップ首相が、6月2日以降のロックダウン解除の第2フェーズに移行についての声明を発表しました。これにより、一部地域を除くカフェやバー等のオ…

フランスのスポーツ業界に浸る若者

Bonjour 私は、今フランス北部のリールというところにいる。フランスでスポーツマネジメントを学ぶ唯一の大学院生です。 学業の傍ら、現在フランス地方行政のオリンピック…