見出し画像

過去ツイ(Twitter)整理中 -2-


🎁(Ayatoの)創作素材(🔽にリンク有)ネタは、今のところ( Twitter@lilishiho )私の過去ツイートを一番参考にしています。

ちなみに、その内容は人様のツイートでしょ!とか、私のツイートに対するツイート?と思われたくないので、人様のツイートはほとんど見ていません(影響されやすいので、土台をアップするまでは特に。念のためですが、専門書籍やネット記事は読みますよ)。
昔からのコア〜大ファンの超有名アーティストのSNSは見ています。


Twilogで検索できる3200ツイート以内に収まるように、削除したり、noteに移動しています。

3100ツイートを越えたので、更新がんばります。


🔽 創作素材リスト 『 はじめに 』※創作素材としてお使いいただく場合は、リンク先をご覧ください🎁


『 過去ツイ(Twitter)整理中 』のコンセプト


(2019年8月24日のツイートより)
なんか、以前の私の体質でしたら、こういうこと知らなかっただろうなと思うようなこと増えてきました。せっかくなので、そういう良さそうなことも呟く。

(2020年5月31日のツイート[編集済]より)
創作の世界では、珍しいのはデメリットではないし、(私個人としては珍しいと思ってないことも多い笑)
私が創作物に使わないことも多いし(詳しく書くと◯◯と私が困ること等)。勉強も兼ねて、せっかくだから呟いていこうかなと🎁


ファンタジーも、フィクションも使いやすいように微編集をしたエピソード(ツイート)もあります。


ファンタジーでいうと、
初めは バランス型 で、レベルが上がるにつれて 得意不得意が両極端 になるタイプです。
ゲームでは、相性の悪い敵相手だと即パーティから外されるタイプ(笑)


フィクションでいうと、
初めは 平均的範囲の脳 で、年齢が上がるにつれて(脳🧠)シナプスの刈り込みがアンバランスで成長し、得意不得意が両極端 になりました。


🔽 ※◯◯で伏字にしている単語は、私視点では殆どそれぞれバラバラです。



以前の私なら普通に出来ていたことが、病気が原因ではなく出来なくなったんだから、頑張ったら元のようになると思われた。
この国では、病名にならないからね(医師としては、今のところとのこと。100年後は??)。

(2019年5月24日のツイート[編集済])



脳が過敏になることで起こる症状・状態や、疾患(病気)のことは、医師も詳しくないことが多々あります(特に私の場合は突然変異かってくらい複数稀なので)。
長年自分で調べ続けて&SNSで発信し続けて本当によかったです。信じてくれてる思い遣りのある皆さまも本当にありがとうございます✨✨✨優しみ☺️

(2020年12月14日のツイート[編集済])



この前、幼なじみに具体的に話した私視点では当たり前感覚が、あまりにもかけ離れていたみたいで笑。あぁ、こういうことを具体的に言わないと伝わらないんだと思った。

(2019年5月22日のツイート[編集済])



初めの頃は、天然ボケや、思い込み、気の持ちよう、慣れるとか言われて、私からしたら、こんな簡単なことがまさかの信じてもらえなことがまさかの信じてもらえない!!!💧😱ことが多くて、その時、超共感・同感したのは『 ◯◯/◯◯ 』

(2020年12月14日のツイート[編集済])



本当に出来ないのに、両親は普通に治せとか、もう恐ろしくてあの日々に絶対に戻りたくない(下の子は◯◯の能力があるやんと言ってくれた✨)!
本当に普通にならない人もいるんだよね。

(2020年3月25日のツイート[編集済])


ホント、普通ってある意味、パワーワードでさ、その時、もう何も言えないw

(2020年3月25日(水) 



そういえば、親との関係性呟いたのはじめてかも。会話も不思議の国の◯◯◯みたいに通じないところ多い(精一杯の美化☆♡笑)。私自身に影響あるなーって思ってる。

(2019年5月2日のツイート[編集済])



私がズレてたのは、幼少の頃から気がついていたよ、いつか宇宙船で迎えに来てくれると思ってたくらい。
「天然ボケ」とも言われたけど、「普通だよ」とも言われてた。普通範囲内。

(2019年08月16日のツイート[編集済])



中高生の時は、◯◯実習に進んで参加できた◯◯保持者でした。

(2020年09月11日のツイート[編集済])



中高生時代は、◯◯大好きで、◯◯割合多くて、率先して◯◯実習に行ってたくらいよ。

Myターニングポイント・ランキング下位だけど、人生にとって、大きなのは、◯◯はいらないことかな。××的に確実になんか…ね。公には言えない。

(2020年01月12日のツイート[編集済])



急激に体質が変わって、前の能力が大まかにリセットされた感。ある意味、自分を育ててる感じ。が大きいかな。

(2020年6月25日(木) 



かなりの変人となってしまった今は、普通が心から凄く感じる。前は私にも出来てたり、平気だったこともあるから、そういうところは褒めない方が目立たずに無難なんだろうなとか思う。複雑ね。

(2020年4月1日(水) 



変わってるって、場を間違えたら、とてつもなく難しいんだよね。物凄く実感してきました。もちろん、逆もありますが。もう本当に助かりますし、心から有難いです。

(2020年1月4日(土) 



コミュニティや、人様によっては、変人は大きな長所なのですよ。それは実感しております。
私の場合、特に母が普通大好きなので、どちらも実感しております。一番わかって欲しかったりしたけど、これも人生。

(2020年11月3日のツイート[編集済])



お友達とお話してて、気がつくことは、環境によっては、私は普通の人なんだよ!
テンション上がってたら、私を変人にする感覚?神経が多少麻痺するのか、気が逸れるのか。
そういうところだけを選んで生活範囲にしたら、、、んー。いつか私に出来るのかな。
理想の生活だわ。

2019年5月28日(火) 



あ、そうだ。私は、超簡単に出来ることと、一般的になんでこんなことが出来ないの???頑張ってよ!ということがあります。

ちなみに、私も人様に対してそう思ってた時期があります💧

だから、わざとじゃないからね、よろしくです笑

(2019年8月19日(月) 



ちなみに、私は◯◯を超能力とは思ってないけど、歴史の中では、そういう扱いだったんだろうなと思ったり、現代でも、ネットで超能力カテゴリーに入ってるよ。
超能力…。私の場合は、環境によっては最大の弱点だよ。はぁ。超能力って、そんなもん??

(2019年12月14日のツイート[編集済])



自分が稀な人なんだと濃厚になってから、お薬の使用上の注意にビビる。稀に◯◯ことがありますとか、当てはまりそうで。現に、効能が効き過ぎて(略)。

珍しいけど、超能力って凄さではないので、そういう位置でよろしくお願いします。笑

(2019年12月14日(土) 



#あなたっぽいゆるキャラ

客観的に見て、
共感覚などが酷くなる前は、猫&犬&鳥ベースで、
今は、猫ベースかな。
結構な別人っぷりなんだよな…

2019年5月5日(日) 



すみません、変化後の私に出来ることが、意外と新しいことだらけで、まだ、マイペースが掴めてなくて。

(2020年6月25日(木)



そうなの、自分の身体が激変しちゃったから、マイペースがよくわかんないのよねー。だから、こういうことしてる(笑)

(2020年8月16日(日) 


私は脳が自動的に要らないと判断された◯◯を遮断する機能がないとのことだから、平均の数倍疲れるらしいです。
それも含めて環境を重視してます。


上手くいけば、個性的なアイデアが浮かぶとのことですね💡

(2019年8月24日(土) 



人のためにもなるし、自分のためにもなることが好きなんだけど、私の今の体質の人は、もしかしたら世界中探してもいらっしゃらないかもしれないと気がついた当時からどうしたら良いのか非常に迷ったよ。アイデンティティの喪失〜

(2019年8月27日(火) 



世の中を一般視点と、例外視点で見てたからさ、たまに自分の気持ちがわからないよw)。さて、未来のためにも頑張ります。

(2019年5月22日のツイート[編集済])



一般と例外? うーん、こういう時ってなんて書く(言う)のがベストなんでしょうね。どちらにも敬意を感じられる言葉は。まぁ、ここは単なる呟きなのですが。

(2019年5月22日(水) 



考えて改めて気がついたけど、人に喜んでもらえると嬉しい。むしろそれ目的に生きてる。
でも、全て喜んでもらえるわけじゃないし、ある意味(私にとって)存在そのものを否定され続けた期間が長過ぎてそういう気持ちが薄くなってた。戻れて感動したくらい。

(2019年8月27日のツイート[編集済])



たまに、ある人とのことをツイしているけど、共感覚などが、ほぼ知名度なかった時期に、私が過去最低に不安だった頃、友人だったのだけど、某勧誘なども私の中ではしつこ過ぎてもう恐怖の域だった。つまり、私はなんでも合わせるタイプではないし、一線(某神経が影響)からは洗脳できないから。続く〉

(2019年5月28日のツイート[編集済])


続き〉なんだろうね。結構、どこまでもついて行くし尽くす人としてよく見られるから。そういう傾向はあるけど、私は某神経持ちだから、できるところまでだし。相手にもありえない期待させたくないし、ぶっちゃけ現在、そういうタイプですアピールしてる。

2019年5月28日(火) 


もう、行き過ぎた支配は受けたくなくて(今の変人体質では前のように合わせられないけど)、プロフ等でマイペースアピールすごいでしょ。笑
(2019年9月23日(月) 



あ、そうそう。私が相手のことを思って、無理して譲ったり、無理して合わせたりしたことを、その相手からすると、喜んで積極的にしたみたいに捉えられて凄まじくいろいろエスカレートしたりする可能性あるから、適度にすることもある。ここ数年の成長。

2020年5月16日(土)



私は、◯◯ありますので、半端なく辛い。(◯◯系統のお人とは相性かなり悪いです。だから近づきません)

(2021年7月10日のツイート[編集済])



私、ここ数年は、なるべくマイペースです。周りの皆様のおかげです。心身ともにかなり助かっており、心より有難うございます! その大切さが身に染みてわかったので、私も人様のマイペースを出来るだけ大切にしております。

(2019年8月19日のツイート[編集済])



◯◯のことは、今は積極的になれた気が✨
初めは解き明かされていくのが面白かったんだけど、研究途中で、医学にも、つまり一般的に使える単語ではないと知った時の迷宮入り感。⤵︎
自ら好きで選んだわけじゃないのに大変過ぎるものと一生の付き合いかー、はぁーあ。だったけど、おかげさまです。

2019年8月22日(木) のツイート[編集済])



前から考えてたけど、◯◯になったら、私の言葉も今よりは聞いていただけるかなとも思ってるー☺️うふふー♪楽しい笑

(2019年5月24日のツイート[編集済])



憧れの先輩といつかお会いする約束をしています。
当時の先輩の年齢を越えたのに、全然近づけて無いのがね。近況もなんてお話ししたらいいのか。…今の私だったら信じていただけるとは思いますが。数年前とは違うもん♡

(2019年5月2日のツイート[編集済])



なんか、信じてもらえると期待してるから、その分そうではなかった時の衝撃は結構受けますね。まだ耐性ついてないわ。その結果が現在やし(これはこれで好き笑)。私はこれでも社交的でしたのよ。笑

(2019年5月2日(木) 


もう暫くしたら、きちんと伝えられるかもしれないのに、急ぐことないし。

いろいろ微妙な時期にお話ししたから、伝わらなった人たちもいるはず。

(2019年5月2日(木) 



私、普通の人と思われること多くて、自分の意見も言ってるんだけど、私を見てくれなくて、理想の私で見られること多くて、なんて言ったら良いのか分からなくなって、現在ヒッキー気味なんだ〜。ふはははは。まぁ、現在進行形の◯◯には好都合なので良し☆

(2019年5月23日のツイート[編集済])



奇人変人が発しても説得力の無さそうな言葉ばかり暗記してるので、自分っぽいセリフをたくさん覚えるまでは多分こんな感じが良いですよ。

(2019年12月17日のツイート[編集済])



一旦、以上です。貴方様のアイデアになれたら嬉しく思います。
追加する可能性もあります。その場合は、Twitter(@lilishiho )でお知らせします。



このnoteページは、
🔽 創作素材『 オリジナルキャラクターの誰かのエピソード 』マガジン内にあります📖








読んでくださって有難うございます!とっても嬉しいです!