見出し画像

【Luau・Pizza 柴寮披薩】心地いい自然に囲まれて!個性派のイタリアンのお店

「Luau‧Pizza 柴寮披薩」は新竹市内から車で約20分です。立地がわからなくなりそうなほど、ゆったりした雰囲気が漂い、自然に囲まれたイタリアンレストランです。入り口には壮大なガジュマルの木が立っています。裏の小道を通ると、緑豊かな世界が目の前に現れます。天気がいいなら、開放的なテラス席でわんちゃんと一緒に食事するのが一番おすすめです。

「Luau・Pizza 柴寮披薩」の個性的な外観とインパクトのある内装は、オーナーが手がけました。店内は絵画などのインテリアがバランス良く配置され、見ているだけで楽しめる空間で、まるで魔法の世界のようですね。
冷房はありませんが、周辺には自然に恵まれているため、とても涼しくて気持ちいいですよ。

水と食器とティッシュは自分で取るので、10%のサービス料はないです。注文するとき、近くの店員を呼びます。

こちらの店へ来たら、やはりこだわりのピザは欠かせません。窯がすぐ店の外にあり、ピザを焼いているところが見られます。定番のピザ以外に、パスタやケーキ、アイス、ソフトドリンクなどのメニューも充実しています。値段は少し高いですが、一つのピザは二人でシェアできます。五、六人で一緒にパーティーしに来たら、一度に違う種類のピザが味わえますよ。

店員の話によると、ここは毎日扱う食材が異なります。メニューに書いてある料理は、実際に提供していない場合もあります。訪れた当日、新鮮なエビが仕入れられたので、「甘エビマヨネーズ焼き」のピザとマンゴーアイスを注文しました。

ピザの生地はアツアツもちもち、とても歯ごたえがありました。ピザの耳はちょうどいい焦げ目で、香ばしくほろ苦い味でした。トッピングがなくてもおいしいと思いますよ。生地の上には、キノコや玉ねぎ、エビ、トマトなどのカラフルなトッピングが乗せられていました。見るだけで、食欲がそそられました。マヨネーズの酸味とチーズのバランスがよく、具材との相性も抜群でした。

マンゴーアイスは花が飾られていて、異国料理の雰囲気を感じました。旬のマンゴーを使用しており、その甘さには思わず感動してしまうほどでした。さらに、濃厚な味わいで、まるで冷凍した果実そのまま食べているようです。この時期絶対外せない定番デザートですよね。

自然の中でくつろぎながら食事できるのが、「Luau‧Pizza 柴寮披薩」ならではです。場所は新竹の山奥ですが、都会の喧騒を忘れてゆっくりしたい人は、こちらの隠れ屋がおすすめです。

土日はいつも満席なので、事前に予約したほうがいいと思います。専用の駐車場もありますが、収納台数が多くないです。予約のとき、車で行くと伝えたら、駐車スペースが確保できます。

Luau・Pizza 柴寮披薩
住所:新竹市香山區元培街323巷5號
連絡先: 0908502903
営業時間:
月曜日~金曜日 11:30~20:00
土曜日~日曜日 11:00~20:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?