見出し画像

連続投稿50日チャレンジ day1 ~自己紹介

前置き

書くこと自体にまだ明確な目的はないのです・・
ただやってみたいのです。
ただ、こういう小さな行動が種になっていたりするかもしれないから、やってみる。
2年前にちょびっと記事を書いた時も、たぶん「目的」を見失ってフェードアウトしたのかな。
今回はとにかく50日間継続という「目的」に向かって走ります。
50日継続したら何か発見があるかも。

自己紹介 2022.9時点

何書こうかな~って初日から迷宮入りしそうになりました。
自己紹介って言っても、大それた経歴なんてないけど、とりあえず今日も終わりそうだし初日からつまづきたくないし、コレで行きますか。なノリです。

私の特徴

  • 概要:41歳・独身・シングルマザー・娘2人(中1・小4)・娘2人と3人暮らし+彼
    住まい:北海道札幌市

  • 身長:169.7cm 

  • 体重:あと3kg戻れば私の中の標準的体重(って2年くらい言ってる気がする)

  • 髪型:15年くらいショートカット

  • 仕事:会社員 勤続17年目??(忘れた)

  • 趣味:体を動かす・リフレッシュできること 今は大人になってから始めたクラシックバレエ

  • 性格:だらしない・優しい・目立ちたがり・瞬発力型

  • 好きなこと・特技:バレエ・歌を歌う・YUKI・CHARA・ピンクのかわいいもの・紙の折り目(きっちり折りたい派そこだけ几帳面)・大枠を捉えて物事を考えることができる(というか、それしかできないから指示されたことだけやればいいというのが苦手)・楽しい宴席、楽しいお酒・映像より活字・注目されること・リーダーシップ

  • 嫌いなこと・苦手なこと:嘘・目的のないこと・お掃除・お料理・継続・貯金・時間期日管理

書いてみたいこと

自分探しに関すること・パートナーシップの変化・会社員としての考えの変化・子育てについて
ほぼ記録のようなものだったり、ただの雑記になると思いますが、たまにみんなに伝えたい・教えたいなーと思うものもあります。しかし教えるって難しいですよね。

終わりに

さくっと終わらせる予定が、結構書いてしまいました。
しかし、改めて書くと私って本当にだらしなくて能天気だわ。
50日・・・見張り役がいないとすぐさぼるのでよろしくお願いします。
公言したからには続けないと・・。気の引き締まる思いです。
ではまた明日!


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?