ふとした偶然

偶然って偶然なんだろうか
本当は必然?

ずっとつけていたお気に入りのネックレスが一瞬危機を脱した時に切れた
自分を守ってくれたのか?
偶然?

切れたことすら忘れていたら、たまたま
とある人が、トラブルが起きた時にお守りのネックレスが切れたという話を聞いた
そして自分のことを思い出した

さらにその人は私がここ数日思っていたことを言っていた
やっぱり明る人のそばにいないとダメだ
自分自身も明るくいないとダメだ
今日はそのことを他の人にも言った
その方が良い、じゃないとネガティブの連鎖が起きる
マイナスの運気の人がなぜか引き寄せられる、と

そういえばネックレスが切れる頃に前向きに色々考え始めた
実はそこで悪いものを落としていてくれたのかもしれない

元気になったら
このネックレスを修理に行こう

やっぱりわたしは今マイナスをはねのけて
明るいものを寄せているべきなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?