見出し画像

深夜におでん食べながら思ったこと

全然寝れなくて深夜1時にベットの上でおでんを食べる。

食べながら想像がふくらむ。夜だから。
おでんの解釈違いの話。

もし私に彼氏か夫がいて、相手との関係が冷え切っていたとする。

この状況を相手に見られて、彼氏か夫が愚痴口調で友達にこの状況を伝えるとしたら
「このまえ彼女がさぁ、夜中にこっそり起きておでん貪り食ってたんだよね〜〜」となるかもしれない。

それはなんかすごい嫌だなと思った。

でも、もしこれが坂本裕二さんのドラマや映画みたいな2人だったら全然違うもっと輝かんばりのおでん解釈になる。

夜中にもそもそ起き出して、おでんをあっためて食べる私。

ベッドから眠い目を擦りながら「おでん食べてるの?」と声をかけてくれる彼。
続けて彼は「一口ちょうだい」と言ってくれる。
結局鍋に残っているおでんを2人でたいらげてグーグー寝る。
全体的にフィルムカメラみたいなフィルターがかかっているイメージ。

恥ずかしいけど私はこっちがいい。

実際は、1人でオードリーANNを久しぶりにリアタイしながらもぐもぐしているわけです。

いい感じに眠たくなってきました。
土曜の夜は多幸感に包まれますね。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,738件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?