見出し画像

いろいろ挑戦中です~有料マガジン、スタエフ

新しくはじめたことについて、お知らせです。


スタエフを始めました

喋るのは得意ではないのですが、「面白そう」と思って飛び込んでみました。

noteと同じく、更新頻度は特に決めていません。
収録したタイミングでお知らせ記事を書くのもなんだかなぁ、と思ったので収録本数がたまったらnoteの記事下にURLを貼りつける形でお知らせしようと思います。
※3/11現在、3本収録してます。

noteとの住み分けについてはまだはっきりと決めてません。
試行錯誤でやっていきます。
(続かなかったら、静かにフェードあうとするかも笑)

今はまだ「なに喋ろう?」って考えてワクワクしているので、しばらくは続けるかな~と思っています。

有料マガジンを作成しました

転職活動がひと段落したので、これまでの記事を有料マガジンにしました。

有料記事や有料マガジンに憧れていて、「やってみたい」という気持ちはあったものの、「私の記事をお金を払ってまで読んでくれる人がいるのか?おこがましい話だよなぁ。」と思ってました。

でも、「やってみたい」という気持ちは捨てきれず。
そこで考えたのが「投稿してみなさんに読んでもらってから、有料マガジンにしちゃえ!」というものでした。

投稿して、しばらく無料記事であれば、「フォロワーさんは読んでくださるだろう!」という私の勝手な判断と「応援してくださった方々には最後まで見届けていただきたい!」という私の思いがあり、こんな形にしました。

有料記事や有料マガジンについては、いろいろ考えていたこともあったのですが、どれもこれもしっくりこず。
転職活動記をまとめているときに、「これならいけそう!」と考えた結果です。

転職活動中の記事は比較的「スキ」をいただけていることもあり、ある意味安心して(?)有料化する決心がついたのかもしれません。

本日はこんな感じです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?