見出し画像

4か月パーソナルトレーニングに通った私の変化

まずはとにかく、こちらを見ていただきたい。

体重がばれるとか、この際どうでもいい笑

前回の計測値から、体重・筋肉量が増え、体脂肪率は減っている。
単純に、ものすごく嬉しい!

身体には特に変化は感じていないのだが、こうして数値で見るとその差は明らか。パーソナルトレーニング、すごい。

トレーナーさんも「すばらしいですね!頑張った証が数値に現れてますよ」と一緒に喜んでくれた。



体重・筋肉量・体脂肪率の理想のバランスというのがある。
体重・体脂肪率より筋肉量が多いというのが良いそうだ。

前回の数値を見てみると、<の形になっている。
筋肉量が多いのが理想なので、>の形に持っていきたい。

前回の数値

なんと今回の測定では、>の形になっていた!!!

今回の数値

>の形になるなんて、まだまだ遠い先のこと、いつそこにたどり着けるのやら…なんて思っていたのだが、4か月でこの変化。
嬉しくして仕方がない。

「食事などは変えましたか?」とトレーナーさんに聞かれた。
変えたことと言えば、間食のおやつをやめて、プロテインを飲んでいること。

パーソナルトレーニングは先月までは毎週(といっても、2月はほとんど風邪で行けてない)、3月からは2週間に一度というペース。
家では気が向いたときに教えてもらった、簡単な動作をするのみ。
そんな感じでやってきたが、でここまで数値に現れるとは思わなかった。
びっくり。

「今後は、身体の変化も見えるようになるとまたモチベーションがあがりますね!」とトレーナーさんに励まされた。

うん、頑張ります!私。



内面的な変化も、今は特に実感していない。
相変わらず、身体も心も貧弱な私。

でも、定期的にトレーナーさんとトレーニングすること、会話することが楽しみになっている。

トレーナーさんがポジティブな方なので、一緒にいると自然と私も気持ちが軽くなるのだ。
これは大きな効果だと思う。

”こんな人になりたいな~"とか"こんな人と仲良くなりたいな~"と思っている人に、ちょっと近づいてみる。話してみる。
そこからちょっとずつ、私も変化するのだろうと思う。

次回のトレーニングは来週。
楽しみで仕方がない。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?