見出し画像

逃げ出したいと思ってる方へ。


人生は公平ではない。

人生には辛いことや乗り越えなければいけない壁、悲しいことが起こります。
どうしようもなくて心が粉砕されそうになるときもありますよね。

自分の選択は間違ってるのではないかと不安になりますよね。
大丈夫です。それでいいんです。
大事なのはその次の選択です。
壁にぶち当たった次に取る行動が大事です


大事なのはこの三つです。

何がしたいのか。
なんでそれをしたのか。
それに対してどんな行動を取るのか。

壁を乗り越える人と乗り越えれない人の違いは何なのか
乗り越えられない人は壁に対して恐怖を抱き
乗り越える人は乗り越えられなかった先の人生に恐怖を感じるんです。



そんな時は
挑戦しろ。
周りが憧れるような生き方をしろ。
そう言い聞かせます。

批判が多いのは承知です。
その批判を全部受け止めてエネルギーに変えるんです。
そのエネルギーは周りに影響を及ぼし、周りのみんなも火がつくように。そして、一緒に闘う人と出会うんです。

僕の人生もそうでした。
小さい時からプロ選手になりたくて
ずっと1人で闘ってきました。
周りは批判や嫉妬、嫌味ばかり
それでも僕は1人で海外に行き、闘ってました。
差別もたくさん受けましたが
逃げずに闘いました。
そんな僕でも
一緒に闘う人と
出逢うことができました。
唯一、行動で示してくれて、一緒に闘ってくれる人です。



闘いの中で勝利と出会うんです。
そして、この出逢いが
更に僕の行動力に火をつけます。


苦しい状態から勝ち取る諦めない魂を
心が粉砕されないくらい強い気持ちを得ることが
本当の意味での勝利です。
どんな状況でも、
やれない言い訳なんてしないで
やる方法を考え行動し続ける

どんなに苦しい状況でも立ち上がり
闘い続けるんです。



だから何かをやめたいと、諦めないと
苦しいと思ってる人たちに伝えます。

まだ、諦めないでください。諦めないで進み続けてください。
悪いことが起こる時は悪い出来事が重なると感じますが、それが人生なんです。
それは、諦めて のサインではないんです。
その逆です。
立ち上がって闘うサインなんです。
これからよって。

そんな時のマインドセットは
優先順位 と 行動


何が問題でストレスの原因なのか。

挑戦を通じて強く成長していきましょう。



達成感に溢れた人生は非難から生まれません。
自己肯定感は周りの意見からではなく
自分の成功体験からきます。

美しいと周りに言われても自分の美に自信を持てない人だっていますよね。

全ては自分の積み重ねてきたもの、経験したこと
習慣が自分を作り上げます。

つまり、自分の成長次第で
自分の幸福は決まるということです。

何かを責めたり、周りのせいにしても
周りを思い通りにすることはできません。

成長は自由を与えます。

この辛い瞬間は数時間後には過去になります。
過ぎ去ります。




自分と向き合って
今あるものに、感謝して
行動し続けましょう。

この記事が参加している募集

お願い致します!!!