見出し画像

Gmailの不明になったメールの探し方 ⭐自動振分け設定の変更方法

メールが見つからない!?

メルマガの登録にGmailを使っていると
いつの間にか、配信されなくなった…とか
あれ?最近メルマガが来ないな…
大事な返信メールが来ないんだけど!
そんなことないですか?

もしかしたら、
自動で気がつかない場所に
振り分けされているかも!!!

Gmailには、
いつも使っている「メイン」以外にも
「ソーシャル」「プロモーション」と言うタグが
あるのをご存じですか?


実は、「ソーシャル」「プロモーション」には
GoogleのAI機能により
自動で振り分けられているんです。

基本的には
「ソーシャル」には、
YouTube、noteなどソーシャルネットワークからの
メールが振り分けられていて

「プロモーション」には、
メルマガや企業からのメールが振り分けられています。

だけど、ときどき「あれ?違うよ!」と
間違った振り分け先に入ってしまうことがあるんです。

そんな時のために、
「ソーシャル」と「プロモーション」のメールも
ときどきチェックする癖をつけておいた方がいいですよ!


自動振分け設定の変更方法

もし、「ソーシャル」や「プロモーション」に
振り分けられているメールを
今後は「メイン」に振り分けてほしいな…と思ったら
こうやってみてください。

Gmailの自動振り分け

① 振り分け方を修正したいメールを選択
② 右クリックして、「タブに移動」を選択
③ 「メイン」を選びます

Gmailの自動振り分けの変更

④ 今後も「メイン」に振り分けますか?と聞かれているので
「はい」を選んでください。

これで、次回からは
目につきやすい「メイン」に振り分けられますよ!


女性起業家に役立つメルマガ

週2回(月、木)に配信しています。
👉 【女性起業家向け】 あなたの欲しい情報が届く メールマガジン

【女性起業家向け】 あなたの欲しい情報が届く メールマガジン


個人ビジネスでの集客方法を学びたい方

月5000円でビジネスを続けるための情報をあなたに



サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。