見出し画像

初心者でもすぐ売れるメルカリ【座談会 レポート】

予定の人数を大幅に増やして開催させていただいた
今回のオンラインde座談会。

人気が高くて、あまり告知しなかったので
気がつかなかった人も多いかもしれないですね。

お得な情報を見逃さないためには、
ぜひ、メルマガのご登録をお勧めします。


今回のテーマは 初心者でもすぐ売れる!「メルカリはじめ」
講師は「初心者でもすぐ売れる! メルカリかんたん出品ガイド」
の著者、安達恵利子先生。

メルカリのハウツー本には、
安くで仕入れて、儲ける方法が書かれているものが多い中
普通に「自宅の物を売る」に特化したものって
少ないそうなんですよ。
でも、一般庶民が知りたいのは、
普通に家にあるものを売る方じゃない?と思うのです。
増版される意味が分かりますね~

オンラインde座談会は、セミナーではなく
私が一押しの講師をお呼びして
お話ししていただくオンラインのお茶会的な感じなんですが…

どの講師も、やはり一押しなだけあって
座談会だろうが、無料開催だろうが、手を抜かないんです。
これは、大いに見習うべき点ですね。

今回は、本当に「これから始めたい!」という方が多かったので
・まず初めにすること
・どんなものが売れるか
・どんなものが売られているか
・どんなものが売りやすいか
・梱包材はどうすればいいのか
などなど…
すぐに使えるノウハウばかり。

高額セミナーでも、
実際に行動する人の割合は2割程度なんて言われているのに
受講終了後すぐに、
「始めてみました!」のお声をいただいています。

安達先生って、知識は一流なのに
初心者にも伝わる言葉で説明してくれて、
「できそう!」「できるかも!」
「やってみよう」「やってみたい!!!」と
どんどんテンションが上がっていくんですよ。

だから、受講後すぐに行動したくなっちゃうんでしょうね~


さっそく感想を続々といただいていますよ~

座談会感想1

座談会感想2

座談会感想3

自分で出品するだけではなく、まず、購入から始めようと思いました。今までアマゾンで購入していたものも、メルカリでチェックしてから購入しようと思います!
今さら、メルカリの話を聞くのが恥ずかしいと思っていましたが、知りたいことをズバッと教えていただき、大満足です。
恐らく、自分で始めて見ると、さらに質問が出てくると思いますので、ぜひぜひ第二弾をお願いします!
本日の講座に参加させて戴きありがとうございました。
これからのスタートですが、ポイントがなんとなく掴めたので、楽しんで行こうと思えました。
ありがとうございました。

Facebookのコメント欄にも感想が!!!

本日のオンラインde座談会は 「初心者でもすぐ売れる! メルカリかんたん出品ガイド」 の著者安達 恵利子先生。 ㅤ 短い時間でしたが、盛りだくさんな内容でした。 「売る」だけでなく、安くで「買う」にも適しているメルカリ。 「こんなものも売ってるんだ!しかも100均より安い!」 そんなものを教えてもらってので、これから購入予定です(笑) ㅤ ご参加の皆様、ありがとうございました。

Posted by 京本 薫 on Tuesday, June 8, 2021


次回のオンラインde座談会は、ただ今検討中です。
気になる方は、ぜひ、メルマガの登録を!


サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。