見出し画像

京本薫の起業ストーリー

ホームページの自己紹介の部分を
いろいろつけ足して膨らましてみました。

こんな感じになりました。

日本大学理工学部工業化学科を卒業後
某製薬会社の女性初のシステムエンジニアとして採用。
結婚後も総合職として働くが、
男性と同じように働かせてもらえず、
それが理由で社内評価が低いことに憤りを感じ退職。

退職して2週間後に、まさかの妊娠発覚(笑)
そのまま15年近く専業主婦に。

実は…
起業のスタートは、ハンドメイド講師&販売でした。
主人の転勤に伴い、千葉から奈良に引っ越したことで
知り合いのいない地方での集客の難しさを
その時初めて知りました。

集客方法を学び、起業塾に通っていくうちに
得意だったブログやSNSの使い方を教えてほしい
ブログに使う写真を撮ってほしい
お茶会を開催してほしいと言われ
サービスメニューになっていきました。

2014年に起業して以来、
常にインターネットを使って認知を拡大させ、
集客し続けています。

起業初期にかかわらず
3年弱で、1300名を集客し、
開催イベント27回 連続満席の実績から
「満席の女王」と呼ばれたこともありました。

インターネットを使って20年以上
その時々のツールの流行りや集客のトレンドを熟知し、
実際に自分で試したノウハウを使った指導は
多くの女性起業家から支持を得ています。


自らの
就職、結婚、妊娠、出産、育児、転勤による
就職の難しさの経験を踏まえ
女性のライフステージの変化に左右されない
息の長い起業を目指しています。

女性らしい柔軟さを武器に
楽しい起業ライフ堪能しましょう!



この記事が参加している募集

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。