見出し画像

#24 新年早々これ買いました/及川恵子

THE 私のハイライティングパウダー

こんばんは。

最近ライブカメラを見るのが好きな及川です。
一番好きなのは仙台駅前を映したミヤギテレビのライブカメラ。
「この時間にこの人はなんでここを歩いているんだろう」だの
「あのタクシーはどこに行くのだろう」だの思いながらボーッと見つめております。
こういうのが好きなのって「覗き見」みたいな心理が働くのでしょうか。そうだとしたら自分が怖いな。

さて、今日のお題は「新年早々これ買いました」ですね。

ありますあります!
新年早々に買ったものがありますとも!

それがこれ!!

大好きなボビイブラウンハイライティングパウダーです!!!

あ〜〜〜ボビイブラウンらしいパッケージと、いい意味で華美なデザインが最高〜〜!!
ボビイブラウンのアイテムは持っているだけで「私は最高な女!!!」という気持ちが強くなるのでこれまでもずっと大好きなブランドです。

実はこれ、“新しい年の幸運と繁栄を願って”というコンセプトで発売された「STROKE OF LUCK COLLECTION」のひとつなのですが、最初は買うつもりがなくて…。

しかしですね…。
私はいつも大晦日に仙台三越で必ず買うお蕎麦があるのですが、その買い物のついでにボビイブラウンの店頭に軽い気持ちで立ち寄ってしまったんです…。(ああ、幸せな寄り道…)

そこで試させてもらったら、このピンク色のパウダーの中に入った青やピンク色の細かなパールが肌に馴染んで表情をパアッと明るく、そして綺麗な立体感を作ってくれるんです…!!
いや…ハイライターってもともとそういう役割なのだけど、今まで使っていたものは私の肌色に合っていなかったのかもしれません。

しかし、最近購買欲を止められない私。
大事なお金を手放してばかりもいられない…!と、紅白を見ながら悩みに悩みました。
それでも、先日「今年は“この服って私だ!”と思える服に出合いたい」という記事を書いたように、これこそ「THE 私のハイライター なのでは…?」と思いましてねえ。
元旦早々、公式HPのオンラインショップで購入ボタンを押してました。
はい!新年一発目の買い物終了!


はあ〜〜〜〜2021年も早速経済を回しちまったぜーーーー!!!!!!!


…ええ、自分でも十分にわかっているんですよ…。

目は2つしかないし、口は1つしかないし、ファンデだって時間が経てば崩れるし、どうせお風呂に入ればメイクは落とすし。
でも、私は本当にコスメというものが大好きなんです…。

先日、西武・そごうのお正月広告が話題になりましたが、あのレシートの中に書いてあった

「マスクの下でもメイクを楽しみたい76,175人のお客さまが、口紅を購入された」

という一文。
この76,175人も私と同じ気持ちだと思うのですが、いくらコロナだなんだって言ったって、メイクすることは本当に楽しいですから。
「買い物は希望の象徴」という大きな言葉にはほど遠いけど、私にとってメイクはすることも選ぶことも本当に楽しい。BAさんとの会話も楽しい。

だから、目がいくつあろうが口が何個あろうが、コスメアイテムを見てときめいて実際に肌につけては感動して、ちょっと自慢げに外を歩いて、「私って最高〜〜!」と思いながら帰宅したい。メイクを落とすまで「今日の私、最高にかわいかったな〜〜」と思いたい。

きっとあのハイライターも、そう思える自分の後押しをしてくれるはず。いや、もう実際にしてくれています。
あー!いい買い物した!!!

しかしコスメ愛が強すぎるばかりに破産しないように気をつけないとな…。
お金をいっぱい稼いで、好きなだけコスメが買えるようになりたい…。

及川恵子