見出し画像

#23 2021年の抱負/及川恵子

かたちをつくって、出し切って絞り切ってスッカスカに

あけましておめでとうございます😊

今年の年末年始の仙台は雪が降り続けて、雪かきに追われる日々でした…。
ただ、近所に住む菊地さん家のおじいさんと「今年は雪かきばっかりで大変ですねえ」「まったくいやになっちゃいますねえ」と話すのが楽しかったり。
やらなきゃいけない仕事にはほとんど手をつけられなくて自分に絶望もしつつ、なんだかゆっくり過ごしたお正月となりました。もっと休みたい。ああ仕事しなきゃ。ああもっと休みたい…。

ただ、休んでばかりもいられず世間が仕事はじめだーとざわざわしはじめた今日から私も本格的にエンジンふかしまくって進まなければ。
昨年自分を見つけ直す時間がたくさんあった分、そこで感じたことを養分にしてもっと進みたい。やりたいと思ったことをしっかりとかたちに、そしてアイデアをもっと表面に出していきたいと思っています。

まずは、春に出る(予定の)本をしっかり書き上げなければ…!!
ゴールまでの壁は高くて分厚くて、毎日「か、書けない…」と思っては吐きそうになっているけど、出し切って絞り切って何も残らないくらいのカスやらクズになるつもりです。


そしてね、どうしようもない抱負かもしれないけど、「自分の服を見つけたい!」というのも今年の目標です。

サイズがぴったり、とか、着心地がいい、とかも大事だけど、
見た瞬間に

「この服って私じゃん!!!」

という服に出会いたいのです。

去年はフェリシモで見つけた黄色いセーターを見た瞬間に、
「これは私が着るべき服…」と思ってすぐに[購入する]ボタンを押してしまったのですが、
今年もそんなふうに思える服と出会いたい。
そしてその服を着て、思う存分出かけたい…。
そんな夢も、ひそかに抱いています。

ちなみにこれ↑が「私の服!」と思った黄色いセーターです。基本的にど原色の服を好む傾向にあります…



今年は、大晦日に「やり切ったなあ…」と思える1年になりますように。
そして掘ルの活動でも、もっともっと深いところにも高いところにも遠いところにも自分を広げていけるように頑張りたいと思います。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします!!

及川恵子