見出し画像

視点を変えて 🍅

ポケgoing!!

今までの家庭菜園を少し別視点で振り返ってみることにしました(^^♪

カメラごとに🕵️‍♀️  (保存先から判断したカメラアプリのことです。)

カメラA    4月

画像1

初期発芽時🍅  画質はあまり良くないですが、最初の発芽の1枚です🌻   

画像2

👀まだあまり変わらないですね。  

画像3

    冬菜発芽     今でもキレイな1枚に入るかも         です✨   

画像4

これはTwitterに投稿した時の写真ですね       (*´`)    トマト🍅は色で色々効果も得られるのも良いですねw

カメラA  6月

画像5

暫く別アプリを使ったりしてたので、同じカメラアプリでも間が空きました🌙.*·̩͙

初めて描いた風景のアートの写真です。       👀やっぱり色の薄さからなのか...まだ何か違う感じですね。

画像6

夜間に1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)    

画像7

少しぼやけているものも、夜のショットも面白いです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝✨✨

画像8

3度目の夜のトマト🍅  これは光の加減が個人的に好きです✨

画像9

葉脈とか細かいところが、見やすい気がします🦋

カメラB   6月

画像10

(; ゚゚)  キノコ?!?  突然出てきたキノコ🍄 調べた感じだと多分毒キノコではなかったです。

画像11

アプリを変えて撮影( ∩'-'📷⊂ )  こっちも葉脈までしっかり見える感じです🐛

画像12

朝昼晩、☀日陰ひなた、いろんな状況の変化で写り方変わるのも面白いです🌺  

画像13

キノコ  少し拡大   後キノコは土の中へ🌱  

画像14

アララ💦  しんなりしちゃってる💦

画像15

これも多分夜に_(⌒(「📷ω')」パシャリ                    少し明るめになるのはアプリの設定で、個人的に変えたりしてる感じです🌱                         ちなみにこれで6/9の写真です。🌙*゚

画像16

(´•ω•`)アリャリャ...。時にはこうゆう苗も出ますよね…。

画像17

画像18

画像19

同じ時間に撮ったはずが、違う1枚になります(^-^)  トマト活かすならこれもメリット🌺土も細かく写すならカメラAの方が向いてるのかもしれないです。

画像20

冬菜の1枚🌱  少しボヤけてますけど、冬菜の色は少し癒される感じもあります🌱

画像21

画像22

この頃はまだまだ元気な冬菜です!!🌴🌺

画像23

これは少し今までだと、トマト以外含め、好きな写真のTOP10に入れたくなる1枚です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

画像24

画像25

画像26

今度は上から6月中旬辺りから同じ苗だけで幾つか並べてみました👀

最後が最近の移植後の苗です。1つ1つの苗を比べても元気な苗と差が出始めてる頃でもあるのですが、この苗は初めの頃からある程度元気な感じです🌼

写真としてはやはり、日当たり、天気等に対する撮り方が大きそうです🐛

LIKE10

お気に入り10枚こちらは全部のカメラからです(^ ^)

画像27

背景は少し崩れてますが、代わりに蕾の写り方とかが好きな1枚です( ∩'-'📷⊂ )

画像28

最初の今年のトマト🍅が実ったの写真でもあるのでお気に入りに(^^)

写真としては...1枚目の方が好きですね🙂こちらの写真の方が改善しやすそうな気がしました。

画像29

最初に撮った1枚(1番上の写真です。)にしようか少し悩みましたが、画質面からです。撮ったのは最初の頃ですが、細かい土も写ってる写真としても好きな写真の1枚です☀         同時に、家庭菜園を初めて写真を撮り始めた頃の最初に写真の変化を作った1枚でもあるので、改めて思うと思い出の1枚です🌺

画像30

💦ごめんなさい。急に変わってビックリされたかもしれませんが、最近の写真です🕵️‍♀️  最近改めて別のアプリでも試してみた時の写真です。移り方はまだあまり良くないのですが、今までは無かった物なので、新しい撮り方も出来そうです🌺

画像31これも最近の写真ですΣp📷ω・´)  

雨が多い影響からか、一部苗枯れちゃいました( ´•_•。)💧  葉の状態が分かりやすい1枚でもあるので1/10に。

画像32

この1枚は日当たり含め、キレイな1枚としても好きな1枚です!🦋🐛  少し前の写真です。

画像33

空とトマト️️️⛅️🍅  トマトと空両方少しボンヤリしてるのが今度は逆に癒される気がします

(o・ω・o)ンッ?  (青といえば癒しの色...偶々ですかね(笑))

画像34

冬菜から1枚です!🌱少し病気のようなものが出始めたのはありますが、まだまだ元気そうな冬菜です🌴

画像36

3枚比較の時の写真からです🍅 どれもキレイな感じでもあったのですが、この1枚が少し落ち着く感じがしたのでこちらに🙂

次が最後の1枚です!

画像36

少し悩みましたが、これはバック含めて好きな1枚です(^^♪  バックの写り方が、トマトをより明るめに見せてる感じもします🦋

今までの写真のTOP20でも入れたくなる1枚です!

まとめ

今回は少し視点を変えて、トマトの写真     (..・「📷」・..)パシャッ                                     の変化で挙げてみました!   そうです!Twitterリプのトマトの〇〇は変化です!

トマトやミルワームについて、一部有料noteで先に公開してること等(もしくは今後公開すること)も有りますので、もし興味持ってくださってる方は有料note等も是非宜しくお願いします!

また、ミルワームのコンポストによるトマト栽培。いつも応援有難うございます!(^^)

いいねやコメント等頂けると嬉しいです(^^♪

最後まで有難うございました!

𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐧𝐢𝐜𝐞 𝐝𝐚𝐲☀     have a  good  night🌙*

自分なりのトマト🍅栽培に向けて頑張ります!😊