見出し画像

時代についていけていない私

最近はまっていること。

ポケカラ 
カラオケアプリです。

歌うのが好きで、カラオケも好き。
出産前はよく行っていたけど、
今は子供がいるので、年に数回家族で行く程度です。
しかもマイクとられる。

今、コロナ禍でカラオケ行きづらい状況ですよね。

アプリで自宅でカラオケが出来る。
すごいです。

私が小さい頃
カラオケの機械が祖父母宅にあって、お正月は親戚が集まって、大人達がマイク持って、歌詞カードみて、歌っていた思い出があります。

それが今やスマホのアプリで出来てしまうんですからカラオケ行けなくてもそれなりに満足出来てしまう。

採点が出来て、録音された自分の声を聴けるのがカラオケと違うところで、
案外思うように歌えてないんだなと。
自分の声を客観的に聴けるので、歌の練習するにはすごくいいと思います。

この、ポケカラアプリが最近アップデートしていて、
ライブ配信できるようになっていたり、自動マッチングして数人で早押しカラオケが出来るようになっていて、
今日初めて少し参加してみたのですが、楽しい!

youtubeで動画配信は難度が高いけど、アプリなら気軽に参加できます。

小学生も参加していてびっくりしたのですが、親の許可は取っているのか⁇とか、自分のスマホなのか⁇とか、親側の気持ちで気になってしまいました。

でも、何でもやってみたいと分からないなぁと実感しています。

割と何にでもとっつきはいい方なのですが、
SNS関係だけはずっと避けてきていて、
少し前までならきっと恥ずかしくてやっていなかった。

noteもそうですが、
Facebookも、twitterも、Instagramも(ROM専)、今年に入ってから始めたアラフォー主婦です。
youtubeも見ないし、
全く時代について行けていない。。

視野を広げる為にも、これから成長する子供達のためにも、いろんな世界を知っておくことも大事かな、と。

スマホもなかった私達の時代とは違うのが当たり前で、
そこを柔軟に受け止められるように、
最近の若いもんは 笑  とか
言わない大人になりたいです。

そして、ポケカラで遊んでストレス発散。

楽しい!


雑記を最後までお読み頂きありがとうございました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?