見出し画像

習慣化のために

3月からスタートしたパーソナルトレーニングも残すところ後1回。

すっかりはまっちゃって次のジムを探しています。

始める前は自分にできるかな、ちゃんと通えるかなと思っていましたが、いざ始めると少しずつ効果も実感できて、それが嬉しくて完全に習慣化しました。

実際ネットでダンベルセットも買って、出勤前に軽くトレーニングするぐらいです。

なんでも初めてすぐに効果は出ませんが、とりあえず3ヵ月続けてみると、

自分自身の変化を実感でき、習慣化へつながるのでは?と感じています。

成果を出す為に、あれやこれやと試行錯誤するのもまた楽しく、自分で考え実践することで、自己成長へとつながります。

営業も始めて半年、株式の勉強も始めて2ヵ月。

数多く実践する中で、少しずつうまくいくための勘所がわかってきて、継続のモティベーションとなっています。

私が思う習慣化のために大切なことをまとめてみます。

みなさんは習慣化のために工夫されてることありますか?

〇習慣化のために大切なこと
・数ヶ月、成果を出す為の試行錯誤を楽しむ

・初めは成果の基準を小さめに設定する

・目的を明確に持つ
(達成時の自分をニヤニヤしてイメージする)

・興味があることを始める

・気持の乱高下があっても、小さくやり続ける

・まずバーベルを持つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?