見出し画像

甘酒・松井酒造さんの酒粕を使って

京都の老舗の松井酒造さんの大吟醸の酒粕を使って甘酒を作りました。作り方があっているのかはわかんないけど美味しくできました。松井酒造さんの隣のスーパーのライフに売ってます。

画像1

そんなに甘くなくていいから、作ってから黒糖を少し混ぜただけで、あとひとつまみの塩入れるぐらい。飲むと出汁の味みたいに口の中に広がって、このくらいの味の方が私は飲みやすい。

画像2

京都の普通のスーパー行っても変わったものが売ってたりするので私はスーパー行くだけでも毎日が楽しいです。普通の生活が楽しいと思います。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?