見出し画像

初めまして。


今日からnoteを始めます。
まずは自己紹介から、ですね。

音楽、イラスト、ぬり絵、絵本、物語、小説、エッセイ、対談集、漫画、アニメも好きです。最近はリズムゲーム?も始めました。

楽器はライアーとピアノ。ライアーは初心者です。ピアノは子どもの頃にバイエルだけ。再開した今はハノンから練習しています。

子どもの頃から魔法やら伝説、神話などが大好きで、大人になってから、マンダラぬり絵、カラーセラピー、ライトヒーリング、アロマセラピー、などなど、学んで来ました。

今はエネルギーワークも使った、心理的なカウンセリングをしています。
なので、職業はカウンセラーです。

強み発掘やコーチングも学び、心理学も学びました。

1番は自分を識る、ためでしたね。
周囲とのズレや、なぜ上手くできないのか、いかないのか、それを解明したくて、幅広く学んできました。

そのうち、失敗の理由よりも、成功するための条件から観ていったほうが良さそうな感じがして、両方できるように訓練してきました。

大事なのは、振り返りと検証。

知識を得ただけではなく、活用してこそ。

おかげさまで、どん底から、今は大分、良くなりました。

何より、心も体も軽くなりました!

なので、自分で実験してきたこと、検証済みのことを、noteに書いてみよう、と思って始めました。

読み物としてでもいいし、役に立つ実用書になってくれたら、それはそれで嬉しいです。

ミーハーなところがあるので、そちらの話しも、また、見えない世界の話しもしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?