見出し画像

ストレングス・ファインダーで自分の強みを分析してみた

前から気になっていた本についているアクセスコードで自分の強みを分析してみました。
アクセスコードを使えるのが1回きりなので、中古本を買ってもアクセスコードが使用済みなら分析はできません。


アクセスコードを↓のサイトで入力して、自分の強みを分析するウェブテストを受けることができます。なんか本に書いてあるURLと違うけど、変わったぽい。

ウェブテストは約30分かかり、中断できません。まとまった時間があって、落ち着いついているときに受験したほうが良いです。2つの文章の中で自分に近い方を5択(ぴったり×2、ぼちぼち当てはまる×2、どちらでもない)で選択するので、難しいことはありません。

で気になる私の結果は強みの上から順に

  1. 調和性

  2. 最上志向

  3. 慎重さ

  4. 親密性

  5. 達成欲

でした。

調和性は意見の一致を求めるようです。あるときもあるし、ないときもある。

最上志向は人の強みを見抜けるらしいです。見る目ないと思ってたんだけど、ほんまか。

慎重さはその言葉の通り。SEという仕事柄、見積もりとか仕様に抜けがないか精査はきっちりするほうなのでわかる。

親密性は人間関係について人と親密な関係を築く才能です。ただ私も苦手なタイプの人はいるし、そうなのかな。。。

達成欲絶えず何かを達成していたいと思うそうです。確かに思いますね。


というわけで、当たっているなと思うものもあればいやそんなことねーんだけど、と思うものもありました。
本が2,340円とちょい高いですが、ただやってみたかったので、良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?