見出し画像

【神プロ】:255 11月の140連ガチャ結果:140/140


今日のひとこと

・もう塔イベントはお済みですか?

明日の昼までですので、もしまだの場合は以下の記事でもご参考にどうぞ。一気にやると結構時間がかかります。慌てずにじっくりと頑張ってください。


・ガチャの結果のことを書くと、その対策をされる?

今日で140連無料ガチャが終わりましたが、全滅でした。新規神姫率が大体200回に1回だとすると、その結果は当然かなという感じです。

今回は、前書きで触れるだけで「無料ガチャ」の始まりを記事にすることすらありませんでした。今これまでの長期無料ガチャの総括記事のタグ付けをしていましたが、どうも8月が中途半端のままです。

さて、どうしたものか?

深夜に引ければ、経験上からガチャ結果の向上も有り得ますが、現状では無理なので素直に諦めます。

昼間・夕方に引くよりは、明らかに引ける実感はありますが、どうもアルゴリズム上の対策がなされたようで、昔ほどは引けなくなった気がします。

ガチャの結果のことを書くとその対策をされるようになるので、最近では具体的なことは書かないように気をつけています。これはチャットでも同様で、削除できないのはその「情報収集」のためなのかも?

基本は、奇数月は無料ガチャで、偶数月はルーレットガチャが実施されるようになり、昔に比べれば少しずつの戦力強化はしやすくなったかも? 

SSRは出ないにしても、頭数合わせの下位の神姫は出るので。

さて、皆さんは如何でしたか?


◆最終結果

SSR武器、SSR幻獣、何一つ当たっていません。大体200回に1回だから、今回はなさそうです。

今回は7回候補が出たのだから、前回より少しはマシかな?

あと、これからは長期無料ガチャの結果だけではなく、その月に引けた分全てで考えていくことにします。以下の一覧で、風サラスヴァティーから先日引いたばかりの闇ダグザまでの5人。

先月は5人で「雷ジェフティ」以来だから、本当に久し振り!

11月28日までに引けた神姫一覧


◆今月の新規神姫

・風エール

かなり昔の神姫も含め先月は5人も出た反動なのか、今月は1人だった。きっと、また未解放を引いても古い方から出てくるだけだろう。ということで、未だに主流の4スキル武器は当たっていない。

風エール


◆神龍眼をくれた武器たち

・火アルゴス斧「テロスパノプテス」

以下の過去の記事からは、幸先は良かったように伺えます。あれ? 武器は本当にたった1本だけだったのか! 圧倒的に引き負けた!

今日からまた、無料10連ガチャが始まったようです。幸先よく虹扉が出ましたが、青雷で既出の火アルゴス斧「テロスパノプテス」でした。

火アルゴス斧「テロスパノプテス」


◆出て来た幻獣

完全に幻獣に偏った結果です。それも闇属性に!

・雷幻獣「白虎」

雷幻獣「白虎」

・雷幻獣「タケミカヅチ」

雷幻獣「タケミカヅチ」

・闇幻獣「ウロボロス」

闇幻獣「ウロボロス」

・闇幻獣「アザトース」

闇幻獣「アザトース」

・闇幻獣「アヌビス」

闇幻獣「アヌビス」

・闇カタス

「闇カタス」が出てきた!


◆考察

ケセラセラ、「なるようになるさ!」という感じです。


◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!