見出し画像

【神プロ】:093 6月の140連ガチャ結果(3):70/140


今日のひとこと

今日の分で70回目、ちょうど前半が終わります。ということで、前半分の総括です。と言っても、多分中身は余り無いと思う。余りお役に立てず本当にごめんなさいませ。


◆40連目のガチャ結果(6/17:土)25:40[1個:武+0:幻+0]:金扉青雷

「金扉青雷」といういつものやつで、更に金玉1個と出す気が全く感じられない。まして、+も全く無し。

  • R武器:7本 R幻獣:2人

  • SR武器:1本 SR幻獣:0人(金玉1個):標準未満

  • SSR武器:0本 SSR幻獣:0人

ガチャ結果:6/17(土)25:40


◆50連目のガチャ結果(6/18:日)22:03[4個:武+0:幻+1]:金扉青雷

「金扉青雷」という殆ど期待できないやつで、金玉4個とチャンスだったにも拘わらず、何も起きなかった。いわゆる「実家」というものだが、これの定義も大部分が感覚的なもので、人それぞれのようだ。

  • R武器:4本 R幻獣:2人

  • SR武器:4本 SR幻獣:0人(金玉4個):チャンス

  • SSR武器:0本 SSR幻獣:0人

ガチャ結果:6/18(日)22:03


◆60連目のガチャ結果(6/19:月)25:35[2個:武+1:幻+1]:金扉赤雷(光幻獣「金鵄」)

「金扉赤雷」という多少は期待できるやつで、あれ?今確か虹玉が!と思っていたら、僕の見間違いではなく3回目にやっぱり出て来て、光幻獣「金鵄」が。これで3凸だから、あと1回。

  • R武器:4本 R幻獣:3人

  • SR武器:2本 SR幻獣:0人(金玉2個):標準

  • SSR武器:0本 SSR幻獣:1人:光幻獣「金鵄」

ガチャ結果:6/19(月)25:35


◆70連目のガチャ結果(6/20:火)25:35[3個:武+0:幻+1]:金扉青雷

「金扉青雷」という全く期待できないやつで、やっぱりダメダメな中身だった。金玉3個は、駄目な合図なのかもしれない気がした。

  • R武器:6本 R幻獣:1人

  • SR武器:2本 SR幻獣:1人(金玉3個):チャンス

  • SSR武器:0本 SSR幻獣:0人

ガチャ結果:6/20(火)25:35


◆考察

前回の無料ガチャ140回の試行からわかったことは、「大体5回に1回は金玉が出る」という傾向はあるようです。この法則から外れている時は、波が悪い、つまり金玉数からおおよその波が掴める。

「標準は2だから、それ以上だと波が良い」と定義できる。ということで、何故か奇数の3は余り出てこないようだから、実質4以上が「チャンス」と見なせる。その立場で、今までこの表記も併用して来ました。

  • 標準  :金玉2個

  • チャンス:金玉3~4個

  • 激アツ :金玉5個以上


◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,635件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!