見出し画像

【神プロ】:201 2回目の塔イベント(風):1〜9階まで(R神姫)


今日のひとこと

今日のルーレットガチャはいつもの10で、目ぼしい結果は全くありませんでした。ただ今回は、既に300超えは確定しているので安心です。最低限1人は、新規神姫が獲得できます。

雷属性の塔イベントは今回2巡目なので、今までとは違い3回に分けます。と言っても、この記事を書いている現段階ではまだ挑戦できていませんが。

ただ光属性を除いては、やった分で記事にできるので、どれだけいるのかは分かりませんが、参考にしていた人にとってはより即時性が高まり役立つと思います。

ということで、またまた塔イベントが始まりました。何故か、また光塔を飛ばしました。「まうらぼ」には、メディアでの塔攻略記事が載っていましたので後で紹介します。

このシリーズの記事は、先に公開してから後でその穴埋めをするような形になることが圧倒的に多いです。そうすることで、記事を読みながら実戦できるので失敗することが大変少なくなります。


◆塔イベントを始める前

今回は、部分部分で書いた日時が大きく違っていたりします。だから、後で大きく加筆修正するかもしれません。塔イベントをクリアしたので、この記事もやっと公開できます。

ということもなくなり、今回も僕の方も大変気が楽です。

今回の塔イベントを始める前のメダル数


◆はじめに

前回に比べて幻獣を完凸し能力を強化しているので、より楽になっています。今まであまり意識していませんでしたが、回数を重ねる毎に攻略はより楽になっているはずです。

  • 有利属性があり獲得メダル数で損なので、初心者は特に幻獣編成に注意

  • 風塔なので、今回の編成は火属性で

風塔の火幻獣編成


◆編成は、どの神姫も3回まで

塔イベントでは特別な編成が用意されていて、レベルに無関係でどの神姫も3回までしか使えません。画像に3とあるのが、その残り回数で、使う度に1ずつ減ります。以下に参考の編成です。

1.1〜9階:R神姫5人✕3組=15人
2.10〜15階:SR神姫6人✕2組=12人
3.16〜25階:SSR神姫6人✕4組=24人(真の腕試し)

3段階に分けて、それぞれの編成を考える方法論を取ります。


◆英霊の選択

事前に「バトル情報」で敵が複数だと確認済みなので、拡散パラケルススで編成し、そうでない場合は、パラシュラーマで編成します。動画では、圧倒的火力のメディアで蹂躙とか、エジソンでとかド派手な映像が一杯ありますが、確実性を重視しての選択です。

原則は、以下のように。火力があれば、拡散パラケルススの連続使用もあり。

・複数の敵:拡散痛撃パラケルスス

・単体の敵:旺盛パラシュラーマ


◆塔1~9階への挑戦→R神姫5人✕3組=15人

1〜9階:R神姫5人✕3組=15人

火属性のR神姫一覧


●1階での実際の戦闘

悪魔アクセもしっかり装備し、HPも全員3万超えで安心です。後は、機獣娘の「アメリア」を召喚し、一掃します。

戦う前の風塔の1階
機獣娘の「アメリア」を召喚

失敗せずに倒せると、この画像です。喜んでいます。

風塔1階での勝利

戦闘結果の画像です。3条件を満たして500枚、更にボーナスが100枚付いて、600枚になりました。「火属性の英霊・神姫のみで」という条件が確かにあります。

風塔1階での戦績


◆メディアの大火力で蹂躙!

「まうらー」さんが以下のように大絶賛しているので、既に解放済みなら使うのは大いにあり。但し、専用特殊剣「アルゴノーツ」必須! 本当に大火力が出るのかは、「模擬戦」での確認を絶対に忘れずに。

S英霊オススメの一人。

「専用武器があれば」倍率10倍、英気解放込みで減衰150万のアビリティを全体に撃ち込め、さらに2アビをエモニ、EXを時の支配者にすることで初手から5発も撃ち込めるためタワーイベントの下位層はメディアさえいれば悠々とクリアできてしまうほど。

全くそのままではなく、風塔なので属性を読み替えてください。武器編成で最低限の火力さえ出れば、拡散痛撃パラケルススの方がきっと楽だと思う。

入手の難易度から考えると、出るかどうかわからないガチャ運に左右される「テクニカ武器」よりは、上の記事の一覧にあるように上にあるアビ武器の方が揃えやすいのは確かか。

アビ火力編成って、少しは余裕が出てきてからだと思うし。と考えるのは、最近になってからやっと僕が「メディア」を使うようになったからだろうか?

まうらーさんも書いているけど、本当に大火力が出るのかは、「模擬戦」での確認を絶対に忘れずに。


◆シリーズ一覧















この記事が参加している募集

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!