見出し画像

【神プロ】:263 光キングーさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・自分なりのイメージでの説明に落とし込む過程でより考察を深める

「神姫能力まとめ」シリーズを書くようになって、圧倒的に個々の神姫の能力の理解が進んだ。今までは能力の説明を読み込むことなどなく、ただ流れで自動で戦っていただけだったが、このシリーズの記事を書くためには幾度となく説明を読むことになるので自然と理解が深まる。

特筆すべきは、自分なりのイメージを持ち記事での説明に落とし込む過程でより深く考えるようになったので、かなりの確率で記憶に留まるようになったことだ。

「ここにその記録はあるのだから、すっかり忘れても良い」、という安心感は何ものにも代えがたい。我ながら、本当に良いシリーズを始めたものだと思う。読み手の役にも立てば、更に良いことだが。

・「ジョーズ」Heroicを再度クリア! 43個目の勲章!

既に勲章は入手済みだが、プロフィールの表示ではその分を計数しないようなので再度挑戦しクリアした。叩きが大事だったようで、丁度パラケルススがハマった。残念ながら回復が間に合わず、落ちてしまったが! これで43個目の勲章!

「ジョーズ」Heroic

今は、闇塔のイベント中なので光属性の神姫の記事を集中的に取り上げている。今回は、アビ戦士のキングー。今までも様々なイベントでの編成でも紹介していたが、改めてじっくりとその能力を見てみる。

因みに、前回は光ラミエルを取り上げた。今回から「印象」の項目に「一口コメント」を書くようにしたので、過去の記事にも順次加筆している。文字数制限もあり、これをいちいち考えるのはなかなか骨が折れるが、凄く楽しい!


◆どんな解放武器?→光王剣キングリゲイリア

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:バーストで自分に反攻付与

  • 攻撃力UP大

  • テクニカ小→   テクニカ中

光キングー剣「キングリゲイリア」


◆どんな娘?→得意武器:「剣」・「魔導具」

光キングーの能力

・印象:くた〜となってからが本領発揮、ゾンビのように反撃!

全てにおいてちょっと間抜けな「ポンコツカワイイ」で昔からANTに愛されている神姫。ただそれだけではなく、全体に攻防デバフ大を撒き敵を弱体化しつつも、「注目」でその攻撃を一手に引き受け「弾除け」になりHPを大きく減らし、高火力で反撃するのが理想的な攻撃の形。

そのためには、「兵士」の数が重要になり明暗を大きく分ける。

・能力:バーストで兵士を1体召喚

  • 8/s:全体に属性攻撃→攻防デバフ大

  • 3/9:単体に属性攻撃→自分に反攻累積付与

  • 1/1:自分のアビ再使用間隔1T短縮→注目付与

  • アシ1:アビ 1・2使用時に兵士を1体召喚→兵士数でアビ火力強化

  • アシ2:致死被弾ターンでも、兵士3体消費で必ず生存

  • トークン最大数:兵士10体


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

数少ない全体防御デバフ持ちの光神姫
3アビのおかげで使用間隔も短く複数waveのクエストでも使用しやすい。

ただし、注目の効果がかなり高いようで、アシストである程度耐久性能は底上げされているが、HPが低かったり回復手段がないとあっさり落ちる。

単体回復で補助したいがアトゥムは旺盛バフだったり、ティシュは同じB枠デバフ持ちだったりと相性は悪い。

タイタンハントやHeroicの実装で非常に攻撃力が高い敵が増えてきたので、ゾンビのように立ち回れるこのキングーの需要が増えつつある模様。
常設コンテンツではそこまで目立った活躍はしないがタワーイベントではかなり役立ってくれる…はず。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,811件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!