見出し画像

【神プロ】:169 火力の底上げの基本方針:幻獣


今日のひとこと

火力の目安は、常時叩き火力100万以上、最低限これくらいはないと機獣と戦う時には厳しいです。最近、ぼちぼちこの辺りの火力が出るようにはなってきました。


◆今までの火力の底上げの流れ

Lv200の完凸武器を揃えても、大台の火力10万を超えた属性は未だにありません。過去に幻武器編成で超えたことはありましたが、所詮は数値だけのものでそんなに強くはありませんでした。

ちょっと今までの火力の底上げの流れをさらってみましょう。

・攻撃力の高い武器を揃えただけの編成

単に攻撃力の高い武器を揃えただけの編成です。

・幻武器編成

過去に書いたこの記事は、あくまでも少しだけでも火力を上げようとするための暫定的なもので、武器側の視点のものです。それでも本数の多い武器を「暫定幻武器」編成するだけで確実に火力は上がるのですから、初心者の時代には大いに助けになります。

・カタス武器編成

「カタス武器でやれるとこまで」シリーズでは、入手が容易な「カタス武器」を軸とした編成を各属性ごとにまとめてみました。その後の強化の流れは「機獣武器」の取り込みで簡単に紹介しました。

ただ、現実に僕が使っている編成はこれらよりは強いものの、残念ながら火力に頭打ちが見られます。そこで武器ではなく、「幻獣」を強化するために、まず現状を調べてみました。


◆まずは、カイザードラグーンから

幻獣:カイザードラグーン その1
幻獣:カイザードラグーン その2

完凸すれば強力な戦力です。ただ、急いでカルディアを使ってまでの限界突破は必要ないと思います。ちょっと、そこは後悔しています。

と書きはしたものの、以下のように未完凸の「カイザードラグーン」を鍛えるのは、交換で確実に2体は集まるので雷属性を鍛えるのが先決です。と思っていたら、既に全属性とも1枚交換済みでした。どれも25000貯めてからの話です。

画像
幻獣:カイザードラグーン

・無凸の「雷カイザードラグーン」の能力

無凸の「雷カイザードラグーン」

・完凸の「風カイザードラグーン」の能力

完凸の「風カイザードラグーン」


◆幻獣:160シリーズ

「カルディア」を使うのは、このシリーズが最優先で、先ずは「蚩尤」の完凸を目指します。

画像
幻獣:160シリーズ


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!