見出し画像

【旅の備忘録】兵庫 姫路への旅

おはようございます☀️

”朝活を楽しみたい”


woodです😃

先日 姫路城へ行きました♪

旅の思い出を備忘録としてつらつらと、、、

・姫路へ到着!!

駅へ降り立つと、姫路城が見えています.

これは中々良い眺めでした😀

テンションが上がりますね♪

いざ出発!!

駅からみた姫路城
この景色最高です!!


の前に、、、

昔ながらの喫茶店です♪


まずはモーニングへ😀

・大陸さんへ


こちら姫路の喫茶店では有名らしいご当地グルメ

アーモンドトースト🥪

食感が最高!!


アーモンドの食感が最高です.

TV番組 ケンミンショー

にも紹介されたことがあるみたいです.

「美味しかった♪」

そして、

・いざ姫路城へ!!

白壁が映えますね♪

白くて綺麗なお城!!

今回は、城内にも入りました.

城内は広いし、

階段も急で汗だく💦💦

最上階には、

神社がありました.

旅の無事をお祈りして下城しました

お昼は、

・えきそばさんへ


ただのそばではない!!


これもご当地グルメの一つ.
こちらのえきそばは、普通とは少し違います.
麺は中華麺、
和風だしです.

まさかのコンビですが、
なんとも言えない優しい味が旅の疲れを癒してくれます♪

トッピングはたこ焼き😁
中々、チャレンジングなメニュー.

明石焼みたいな感じで美味しく頂きました.

出汁と麺がマッチ!!

さぁ次の目的地へ!!

、、、、


暑い💦💦💦


ということで、、、

ブレイクタイム!!

冷たくて生き返る〜


ただただ美味しい!!

さぁ、次の目的地へ!!

・灘菊酒造へ


工場内を少し見学出来ます.


日本酒の作り手さんの想いや歴史に触れると
よりお酒に愛着が湧く気がします🍶
そんなことを想いながら、
試飲へ!!

どのお酒も美味しく頂きました♪

しみわたる〜〜!!


飲みやすいお酒もあるので苦手な方もオススメです♪

そんなこんなで、

天気に恵まれ暑い1日でした♪

旅に行かれる方は、暑さ対策は万全に!!

では👋


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

スキ・フォロー・コメントをして頂けるとモチベーションになります♪

よろしくお願いいたします🙇

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?