見出し画像

年の瀬に向けて

どうやら、
わたしは世界の全てと恋をしているようだ。

思い返せば、
これまでもずーっと、そうだった。

※※

セカイは暗く冷たいところ。

そう思っていたのは
私が思考の渦にはまっていただけで、

本当の世界は、
良いも悪いもなく、
ただそこにあるだけだった。


でもそれが、
いかに世界が、
有り難いか。

世界には
あらゆるリソースがある。

自然。人間。動物。人工物。宇宙。
きっと目に見えないものもあるだろう。

それらと、そのすべての交わりに
本当は良いも悪いもなかった。


私は、私たちは、
いつからそこに
『善悪』をつけてしまったのだろう?


とかいいながら
本当はそんなことどうでもよくて。


それらも含めて、
いかに世界が
美しいか。


※※


生まれてきてくれて、本当にありがとう。

出逢ってくれて、ありがとう。

ただそこにいてくれて、本当にありがとう。

どんなときでもあなたでいてくれて、ありがとう。

あなたのイノチを燃やしてくれて、ありがとう。

その輝きを、その暖かさを、その美しさを
わたしに伝えてくれて、本当にありがとう。


そんなあなたに
これからも恋をさせてくれてありがとう。



そんな、
これまでとこれからの
感謝を伝えたくて。


※※※

本年も、大変お世話になりました(*´▽`*)
来年も、よろしくお願いいたします。


年の瀬に向けてー
2020.12.30
しーな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?