見出し画像

欲張らずに。私の望みはシンプルなもの。


おはようございます。

私は40代の半ばになり、今まであまり考えずに生きてきたことに気づきました。そして、人生の折り返し地点になり、始めて自分と向き合い、自分ってどんな人間かということを考えています。

このままでいいのか?私は何をしたいのか?と考えると、頭の中がいっぱいになります。

このままではいけないことはわかっているのですが、最近、色んな事をやらなければと焦っている自分もいます。

今までから考えると、自分を客観的に見れるだけでもすごいことなのに、あれもこれもと思って、欲張りすぎているのかな。

私のやりたい事は、ただ、毎日当たり前の事にも感謝できて、小さな幸せにも気づけて、ハッピーな気持ちで満たされて、周りの人にもよい影響を与えたいというシンプルなものかもしれません。


有名になったり、影響力を持ちたいというわけではありません。まあ、たくさんの人にも幸せになって欲しいと思えば、影響力は必要かもしれませんが、まだ、小さい範囲で叶えていきたいです。


私は知らず知らずに、世間の常識にとらわれて、自分のしたい事、好きな事を狭めていたこともあるので、常に常識を疑ってみることをしながら、自分の好きを増やしていきたいな。


最近、朝起きてから、自分の頭にあることをノートに書いています。なんのまとまりもなく、内容もいろんなところに飛んで、はちゃめちゃですが、なんとなく精神安定させてくれます。特に、何かが解決するわけではないのですが。。。
こんな小さなことでも、継続して、自分を知っていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?