見出し画像

自然教育園

前から興味がありながら行くことがなかった 国立科学博物館付属 自然教育園 に行ってきました。

近隣の建物がほとんど見えないのが凄い

都会にいながら木々に覆われ鬱蒼とした園内はとても静か。園に入ってすぐに雨が強く降り出しましたが、それさえも楽しいイベントのようでした。


シャワーみたいな雨でした

雨音を聞きながら森林浴。なかなか贅沢な時間です。
すぐに雨は止んで園内はマイナスイオンたっぷり。
雨に濡れた葉はキラキラ輝いて清々しい!

何かの食用となったと思われるどくだみの葉っぱ

足元を見ても緑に癒され・・・

深い緑とまぶしい緑のコントラストが素敵でした

見上げても気持ちのいい景色に癒された時間でした。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?