見出し画像

PFCバランスを整えて身体を満たして過食を防ぐ!


2024-08-15 07:55:38
テーマ:
ダイエット

ごとうゆうこさんの本にもあったけど
やっぱりPFCバランスが大事みたい!

自由に食べて太る人 自由に食べて太らない人: 40代の私がたどり着いた止まらない食欲を止めるダイエットとは
Amazon(アマゾン)

40歳から極める 心と食欲安定術
Amazon(アマゾン)

私はあすけんをやってた時
カロリー気にしすぎたん!!!

だから、気にし過ぎて逆にストレスなって
過食に走ってしまった!!!!!(`・ω・´)

でも、気にするべきとこは
カロリーよりもPFCバランスや!!!!

栄養が足りないから過食衝動がおきる
身体が満たされてたら過食衝動はおきん!

まずは、しっかりと身体に必要なものを
満たしてあげる!!!!まずはそっから!!!

見た目でいうと
タンパク質対炭水化物対野菜🟰1対1対2

➕私の場合は
クソメンタル!!!

何かストレスがあった時に
食べて発散させようとする癖がある!

いっぱい食べれば幸せという癖がある!

ごとうさんの本にもあったけど

自分がなぜ過食に走るのか?
何で今これが食べたいのか?とか

その時々で違うと思うんだけど
いちいちそれをアセスメントして
自分を知るって作業が1番大事っていってるん!

ほんで、あ、今自分こうだから
これが食べたくなってるなって気づく
ほんで、対策や予防をする
食べさせてあげる✌︎('ω')✌︎

やっぱりね、コツコツだなと思いましたわ♡

カロリーを摂り過ぎてしまう
ストレスで食べすぎてしまう人
そーいう感じの人は
ごとうさんの本一回読んでみて欲しい!

1冊100円とかだからね!まじで安い!

自由に食べて太る人 自由に食べて太らない人: 40代の私がたどり着いた止まらない食欲を止めるダイエットとは
Amazon(アマゾン)

40歳から極める 心と食欲安定術
Amazon(アマゾン)

魔法みたいにすぐに効果は出ないけど
結局簡単ですぐ結果がでるものなんて
色んなことに言えるけどそうそうない。

だから、コツコツ着実に
自分を知っていく。それしかないんだよな!

でもね、思うねん。

今のコツコツが大事をわかった私が
ごとうさんの本を読むから響くのであって

すぐ結果が欲しい簡単に痩せたい
みたいなポンコツの時に読んでも響かなかったん。

今の自分だからアンテナが立ったってのは
あるんだなーと思った!!!!

まじで、ごとうさんの本は真実だと思う!
だからこそ、Kindle出版なんだろーなと思う。

そんなこんなで、
PFCバランスが気になってきたんで
カロリーきにせず、あすけんに再課金して
PFCバランス気にしてみよーと思う!!!

課金すると、
一回一回のPFCバランスみれるねん!

あすけんの再チャレンジ(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?