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高額商品であるほど、体験って必要
気になるセミナーに申し込んで、
ドキドキしながら参加してみたけれど、
いきなり高額商品を勧められると
え?そんなつもりでは、、ってなりますよね。
もし、セミナーに来てもらった時点で
信頼関係ができていれば、
セミナー後にすぐ商品を購入して
もらえることもあります。
でも、そうでなければ、どんなに良さそうな
商品でも購入を躊躇してしまうことが多いんです
例えば、ユ○クロの服は気軽に買えるけれど、
シャ○ルのような高級ブランドではどうでしょう?
接客もなしに商品を購入する人って
あまりいませんよね。
でも、店員さんがその商品を手に取った後の
未来を見せてくれると、
着ている自分のイメージが湧いて、
購入に繋がります。
この「イメージが湧く」ことが高額商品を売るために重要なんです。
つまり、その商品を使った未来をお客様に
見せることができなければ、売れないのです。
お客様にとって、
その商品が自分の何を解決してくれるのかを
具体的に示す必要があります。
体験というのは、未来を見せることなんです。
体験を通じて、
変化を実感してもらうことが大切です。
この商品を手にして、
自分が変われた未来を想像させるんです
だからこそ、高額商品を売る前に、
お客様にその商品を体験してもらい、
変化や気づきを与えることが重要です。
これができれば、お客様に
「高額商品でも欲しい!」
と思ってもらえるようになります^ ^
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