見出し画像

ビフォーアフター

〈before〉

シャンプーする前の
ボサボサオ氏


〈after〉

シャンプー後の
モフモフオ氏

ウサギの耳と鼻は
モフオが食いちぎりました


先代のワンコは、シャンプーして乾かす間、ずっと文句を言い続ける子でしたが、今のワンコはとってもお利口さん。
ひたすら黙って耐えています。
でも、解放されたとたん駆け出して、激しくクッションをほじくり出すので、だいぶストレスを感じながらガマンしてるんだろうなぁ。

抜毛が少ないとされるマルチーズ。
うちのワンコもダックス×マルチーズのせいか、シャンプーしても、あまり毛が抜けないので助かります。
垂れ耳で炎症が起きやすいので、シャンプー後の耳そうじは必須ですが。

早くも初夏のように汗ばむ日もあったりして、これからは基本ショートカットになるので、体が膨張して見えるようなモッフモフとも、しばらくお別れ。
つまらんのう…。



↓ ワンコが、ただニコニコしてるだけの動画(笑)


↓ 最後にお母さんを見る時の、ワンコの視線が痛いのです…




この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?