見出し画像

#8 初めての海外一人旅 in Iceland⑧お土産編

こんにちは!
アイスランドに人生初海外一人旅に行ってきました^^
今回はアイスランドのお土産事情についてお話したいと思います。

アイスランドに行って一番に思ったのは、お土産がちょーーーーかわいい!!
どこの国にいっても(特にヨーロッパ諸国)正直、「アイラブ○○」のようなお決まりのデザインだったり、量産型だったりすると思うんですが、
アイスランドは私が行ってきた国の中でも平均点がとっても高かったように思います!

🧦

特にこのパフィンの靴下は私のお気に入りです!!

👶

高くて断念しましたがこのバイキングのニット帽も私のおきにいり♡
このバイキングニット帽ですが、他のお店で10000円で売っていたものが違うところで5000円台で売っていました(笑)レイキャビク市内たくさんお土産屋さんがあるので、しっかり回ってから買うことをお勧めします(笑)
それよりびっくりしたのは、空港の方がお土産が安かったことです!!!!(笑)
たとえば、何の変哲もないオーロラの写真のポストカード、初日に行ったオーロラ美術館では250円ほどしたのですが、空港では100円でした(笑)
空港で850円で買ったガラスのコップはレイキャビク市内で950円でした!消費税が高い国はこうなることもあるのかな??空港で買うと高いというイメージがあったのでびっくりしました^^

ちなみにお土産の値段的に、
ゲイシールなどゴールデンサークルにあるお土産屋さん>レイキャビク市内のお土産屋さん>空港
でした^^

旅行よくされる方は分かると思うのですが、「これはどこにでも売ってるな」系のお土産は空港で買われることをお勧めします^^

P.S,
両替は一切しませんでした!お土産もレストランも全部クレカで支払できます!^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!!
次はホステルについて書きます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?