見出し画像

#7 初めての海外一人旅 in Iceland⑦ごはん編

こんにちは!
アイスランドに人生初海外一人旅に行ってきました^^
今回はアイスランドのごはん事情についてお話したいと思います。

、、ごはん編という名前にしたものの、、私は5日間の滞在中、一度しかレストランに行きませんでした😅
物価が高く、ただでさえ金欠だったので今回は旅行に行く前からレストランは一度きり!!と決めていたのです。

そんな私が食べたものというと、こちら↓

🐟

何の変哲もない白身魚ですね(笑)お魚の身は肉厚でおいしかったです!ソースはアイスランドの家庭の味とのことでしたが、特に覚えていません(笑)
これで大体5000-6000円でした。

次!
有名なパン屋さんでシナモンロールをたべました^^
「BRAUD」というお店で、tiktok でいろんな人がお勧めしていたので行ってきました^^

壁画がかわいい^^

めっちゃおいしかったです。シナモンロールだけで数種類あって、
・シナモン
・シナモンビーガン
・バニラロール
・キャラメル⊕シリアル
・キャラメルピーカンナッツ⊕メープル

🥖

すべて約800円。私はキャラメルピーカンナッツ⊕メープルにしました^^結構甘かったので、コーヒーと食べることをおすすめ!!(私は節約しちゃいましたが😅)

寒すぎたので中で食べさせてもらいました^^

次!スーパーです!
アイスランドには何種類かスーパーがあるのですが、一番安いらしいのがこの豚マークのBONUS!! 

🐖

ホステルで食べるためにパンやインスタントのスープを買いました。ちなみに、日本にもあるような、電子レンジでチンしたら食べられるような一食分のものは1000円超してたりしたので、あきらめました。パンは食パンのような10きれ程入っているもので(一番安いやつ)300-400円くらい。10個くらい菓子パンが入っているもので600円くらい。
ただのポテチも300-500円くらい。

🍓

私が嬉しかったのはこのヨーグルト!!かわいいですよねーーー
これもホステルで出会った韓国の女の子に教えてもらったもので、アイスランド発のヨーグルトみたいです。けっこうしっとりもったり系で好きな味でした^^
オランダに在住中なのですが、スーパーで見つけることができました!!
iseyという名前のものもありましたが、これは日本でも見かけことがある気がします!!
世界的に有名なんですね😌🤍

ちなみに、滞在中は持参したインスタントスープに、スーパーの格安パンを浸して食べるという極貧生活をしていました(笑)あとは、ホステルの共同キッチンで居合わせた人が作りすぎた分をくれたりしました^^

スコットランド料理、、だった気がする、、!!

アイスランドは物価高くて、今回は食費を諦めましたが、次はちゃんと貯金していって、もっとアイスランド料理を楽しみたいと思います^^
最後まで読んでいただきありがとうございました!次はお土産編です^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?