見出し画像

正しさを疑ってみる?

【物質社会→精神社会から移行中】
.
🍯

こんにちは!
@ikuyo_room です☺️💓
.

▷今回のテーマは、物質社会→精神社会です💫

🍀

.

いい学校、いい会社に入って、寿退社。

子供は、早期教育、いい学校、いい会社。

それが正しいと、言われてきたケド...、

なんか違和感を感じだした…!!

.

それは自然な流れ、大丈夫ですよ😊

実は今、『物質社会』→『精神社会』の転換点🌈

.

情報空間や量子力学知ると、

明確になってきます🧚

.

【そもそも、物質社会って何?】

『物質社会』は、

”所有すること”が幸せ、

正しいと信じられている社会🏡🚗💰

.

いい学校、いい会社、に進み、

頑張ってお金を稼いで👨‍💼👩‍💼🏢

.

家や車を所有することが幸せだ、

と信じられてます💒

.

それ故、物質の豊さに執着しちゃってます🤑

.

団塊世代の方々は、

物質の価値観で生きてこられたと思うし、

.

私たちは、親や先生から

物質社会を教え込まれてきましたよね...🙈

.

【結婚後、物質社会が強くなった】

私と、私のパートナーは、

所謂いい大学出身なんですが、

共通点が…。

.

就職する時に、

親の言うことを聞いて、

.

地元に戻って、

いい会社に就職したコト。

.

そういう人、多くないですか?

.

パートナーは、

パイロットになりたい、

私は、外国で勉強をしたい

っていう夢がありました。

.

でも、お互い、

本当にやりたいコトは諦め、

.

世間一般で言う幸せを

手に入れるために、

地元に戻って就職...

.

【なんで夢をあきらめたの?】

家族のススメが一番大きかったです。

「地元に帰ることが正しい」と言われたし、

自分も挑戦しなくて済みました…

.

でも、世間的には幸せなのに、

『本当の自分を生きているのか?』

と言われたら、いつも?で…

.

夫は、いつも

「パイロットになりたかった」って、

常に不足感。

.

【ベクトルは初めは小さい誤差でも…】

日本→サンフランシスコの船。

初めのベクトルが、

たった2度の誤差でなんと🙀

メキシコに到着⛴🇺🇸🇲🇽

.

【私があの頃、自分の想いのまま進んでいたら?】

時間も自分も、

量子力学で言うと、

エネルギーがあるんです。

.

エネルギーの流れにのって進むと、

想像を超えたところに行ける 🌈

これが、成功者という人たちのパターン

.

情報空間、量子力学、成功法則も知った今、

あの頃のベクトルを正しく向けてあげたい

.

【よくないのは思考するコト】

腹の底からやりたいと沸きがったことを

誰かに何かを言われて

頭が思考しちゃう。

.

すると、ネガティブエネルギーが発生💦

エネルギーを止めちゃうんです🙉

.

【正しさを疑ってみる?】

『正しい』と信じられていることは、

本当に正しいですか?

私は、この数年でそうは思わなくなりました...

.

【まとめ】

結婚してから、幸せだけど、不足感...
.

パートナーの体調不良、

私自身の原因不明の病気🙍
.

そんな私が行きついたのが、

眼に見えない側の世界でした😇
.

これが本質だ、と心から思っています☺️💓

それを広げるのが自分のお役目。

現在、提供できるカタチを整え中です

.

🌞🍀🌞🍀🌞🍀🌞🍀🌞

プロフィール欄に
"ブログのリンク" 載せてます〜😊

ママへのヒント
心を込めて書いてます☺️💕

よかったら見て下さい💓
@ikuyo_room

·

ここまで見てくださり、

ありがとうございました☺️

.
🍯
.

………
はじめまして!
見ていただき、ありがとうございます☺️

”眼に見えない側の世界が本質だ”
と気付いてから、
たくさん学んできました。

知育や健康の情報はいっぱいあっても
家族を幸せに導く教科書がなくて、

実は数年前まで

『幸せなんだけど、
なんか生きにくいな~』

という想いを抱えていた私。

コレを見てくださるあなたには
そうなって欲しくないから、

私は20代30代の頃の
自分に伝えるように、

あなたにお伝えしたいと
思っています😊💕

@ikuyo_room
フォローしていただけると
とても嬉しいです♡🌈

ご縁を大切にしています☺️💓
気軽に絡んでいただけると嬉しいです🌈🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?